「基本」を知ればきっと悩まない。大人のハーバリウムを素敵に作るポイント

こんばんわ( *´艸`)
& S すみれです!

6/8、
1日で資格が取れる!!
受講者100名様突破✨
ハーバリウムディプロマレッスン♡♡♡

3名様にお越し頂きました💕
長時間おつかれさまでした~!!
楽しかったですね~😍


「ハーバリウム、やるなら資格を取りたい!!」
と、お越し頂いた2度目ましてさん。
前回はジュエルソープづくりにいらして頂きましたね♡♡♡
あれもこれも気になってしまうのが、アンドエスお教室🤣
レッスンだいぶ増えましたね~


最初に作る丸ボトルは、
令和カラーが素敵なグラデーション✨
四角ボトルの基本のサンドイッチは、
美味しそうなサラダのような色合いが可愛い💕
難しい枝ものアレンジも、すっきりまとまりましたね~!!


皆様なかなか苦戦するウイスキーボトルは、ふんわり優しい色合いが素敵なんです✨
とっても丁寧に作られて頑張りましたね😍


ハーバリウムは全くの初めて!!
というお母さんと、同じく全く初めてのお嬢様💕
なんと、中学2年生♡♡♡
さてどちらが、お嬢さんのハーバリウムでしょうか?!


正解は、2番目のグリーンが多めのアレンジ!!
基本の丸ボトルの色合いと透け感がたまりません♡♡♡
枝物もシンプルに、続くウイスキーボトルも、
ブルーグリーンのラスカスをどどんと、花材の引き算ですっきり仕上げられました✨

とっても大人っぽく、上手なお色合わせに、
皆様からも、可愛い💕なんてお声も上がりましたね!!


最後にお母様は、
慣れないピンセットに苦労しながら、頑張りましたね!!
「難しい~思うように出来ない~」
と、仰っておりましたが、
最初からなんでも作れてしまったら、ものづくりは楽しくなくなっちゃいます😂
あれこれ試行錯誤して頑張るから楽しいんですよ~💕


ウイスキーボトルでは、
一度全ての花材を取り出して入れ直すことになりましたが、
頑張った結果、配置がぐんと素敵になりましたね✨

そして、その後に、もの凄い勢いで完成したネコボトル♡♡♡
実は皆様全員が、グリーン系のアレンジを
作られていたのも見ている私としてはにやっとポイントで楽しかったです😍💕

グリーンをたくさん使ったハーバリウム好きとしてはたまらない♡♡♡

長時間レッスンおつかれさまでした💕
頑張りましたね♡♡♡
楽しいお時間をありがとうございました♡♡♡


レッスン詳細日程・ご予約は予約カレンダーより
予約サイトはこちら

お問い合わせは、
アンドエス ホームページ

アンドエス 花材・材料ショップ
ボタニカルキューブストラップ手づくりキットはこちら

インスタグラム→and_sumire

お教室のLINE→savon_12

関連記事一覧