まるでゼリーみたい!見た目も涼し気なぷるぷる石けん♡

こんばんわ( *´艸`)
& S すみれです!

ぷるぷる石けんと、クラッシュゼリーソープ♡♡♡

さわるとぷるぷるな石けんを、
ブルーグラデーションで作ってみました✨
爽やかな色合いは、これからの暑い季節にぴったり!!
この透明感たまりませんよね💕


5月~8月限定!!
ぷるぷる石けんレッスンでは、
7つのぷるぷる石けんをお作り頂けるのですが、

その他に、
クラッシュゼリーソープの作り方もレクチャー✨
ガラスのように輝いて本当にきれい♡♡♡


ナイフを使わないので、
夏休みの自由研究としてもおすすめです!!

 

1か月かけてじっくり作るナチュラルソープ、
cpsoap♡♡♡
石けんと言っても、ジュエルソープの材料であるグリセリンソープとは、
まるで違うレシピで作ります。

 

石けんの世界はシンプルなようで奥が深いんです!
香りは最近お気に入りのリメンバランスナイトブレンド✨
昔からラベンダー系の香りが少し苦手なのですが、
オレンジとラベンダーをミックスした、このリメンバランスナイトブレンドは
とってもリラックスできるので好きなんです。

今日は、レッスンが日程変更になったので、自由研究が進む進む♡♡♡
石けんづくりは楽しいな~♡♡♡


#homemadesoap #jewelsoap #wave
#石けん #soapcraft #soapmaking
#soapart #コールドプロセス#naturalsoap
#cpsoap #coldprocesssoap#organicsoap
#soapclass #soaper #soapdesign#soap
#手づくり石けん #石けん教室
#soapstagram #ダーク好き
#大人のお稽古 #大人可愛い
#習い事東京 #池袋 #アンドエス
#보석비누 #수제비누 #手工皂 #cp비누

関連記事一覧