おうち時間がもっと好きになる。アクリル絵の具でニュアンスアートを楽しむポーリングアート

こんばんは!
& S すみれです♡

Pouring art

先日、ポーリングアートディプロマレッスンに
ご参加頂いたお客様の素敵なアレンジをご紹介😊

まさかの、お子様をまで💕
素敵すぎてびっくりしました!
ポーリングアートは、
小さいお子様と一緒に楽しむ事も出来るところが嬉しいですよね♡

何やらポーリングアート専用の
インスタグラムもお作りになられるそうで✨
これからの作品も楽しみです😍

楽しいお時間をありがとうございました♡


#Repost@monmongram_12 with @make_repost
・・・
ポーリングアートをもっと楽しみたい!
子どもたちともやってみたい!いつかお家が片付いたらお教室もやってみたいー!!
と、またまた @and_sumire 先生にお願いをして、ポーリングアートディプロマレッスンを受けました✨✏️

色んな技法や、体験レッスンではわからなかったこと、
アートとは無縁だった私にとっては絵の具のことなども
とってもお勉強になりました🎨✨

また先生がほんわか優しいことー!癒されちゃいます…😍
お話しながら楽しすぎて、
長めの時間だったはずがあっという間に過ぎて終わってしまいました。。
もっとお話したい🥰♥️(迷惑)

ひとりで黙々と集中してやる作業も良いけれど、
楽しくお話しながらやると更に充実した時間が過ごせるんだなぁと思ったりもしました☺️🍀
私もこんな楽しい時間が提供できるようになりたいなぁ。

そしてそして!
残った絵の具で、子どもたちにも小さなアートを作ってもらいました🥰
ブルー系の2枚💙
次は色を増やして自由に作ってもらおうと思います✨

あとは…写真のセンスを磨こう。🤣

新たな学び♡

本日は、石けんづくりの新たな学びの日。
お肌の弱い方のために作られた手づくり石けん。
グアム発祥のマリカイ製法、
ベーシックコース①②を受講しました🌴

沖縄で石けんづくりをされていらっしゃる
@furaha_sabuni 先生のインスタにて、
マリカイ製法の石けんを作り上げるため
たくさん苦労されていらっしゃる様子を拝見しており、
/
私もちょっと思いっきり苦労して学びたいな🤩
\
と、受講を決めました😂

最近では、
受講したら認定OKというレッスンがとても増えておりますが、
マリカイ製法は合格するために幾度となくテストが行われます。

他のマリカイ製法の
石けんを作られていらっしゃる方のインスタを拝見すると、
「慣れるまで難しい…」
「石けんづくりというよりは戦い…」
「もう辞めようかと思った…」
というコメントもちらほら。

まだベーシックコースが始まったばかりで、
独特と言われる製法の「せ」の字にも触れてはおりませんが、
これからしばらく、
苦労してのたうち回る様をお届けすることになると思います🤣

自分の成長のため、
新しいことに挑戦する機会、
思いっきり楽しんで苦労したいと思います。

楽しいお時間をありがとうございました♡


#Repost@furaha_sabuni with @make_repost
・・・
マリカイ製法ベーシックコースオンライン

本日はマリカイ製法ベーシックコースのレッスンでした

今日の生徒さんは埼玉で『&S(アンドエス)』というお教室をやっている @and_sumire@sumire_soap さん

とてもステキな石けんやポーリングアート・
アートアンドクラフトプラスターのお教室で、
私も以前からInstagramを拝見させてもらっていたのでレッスンをすることになった時にビックリ😳
ど緊張の初回レッスンでした💦

本日は2講座受講してくださいました

pic1:キャスティールソープ
pic2:マルセイユソープ

写真の撮り方もとてもステキ✨
こちらが勉強させてもらうこともたくさんありました❗️

ご受講いただきありがとうございました😊
また次回もよろしくお願い致します💨

#マリカイ製法
#マリカイ製法ベーシックコース
#キャスティールソープ
#マルセイユソープ
#手作り石けん#手作り石けん教室
#手作り石けん教室沖縄
#soapmaking#handmadesoap
#soap#石けん#石けんづくり#ハンドメイドソープ#沖縄#恩納村
#沖縄旅行#オンラインレッスン#挑戦#チャレンジ#東武東上線
#大人の習い事埼玉#アンドエス#趣味の時間#手洗い#敏感肌
#グアム#学びの時間#楽しすぎる#ポーリングアート#pouringart#ポーリングアートディプロマレッスン#オンラインレッスン#大人の習い事#楽しく学ぶ
#子どもと学ぶ#体験レッスン埼玉#趣味の時間
#ごほうび#アンドエス#アクリル絵の具#アルコールインクアート
#くすみカラー#モノトーン
#ニュアンスアート#フルイドアート

関連記事一覧