自分らしく居られる場所。「サードプレイス」を探してみませんか。

こんばんわ( *´艸`)
& S すみれです!

4/7、
❤ボンボンリース
❤ハーバリウム体験レッスン
❤1本作れるコース

3名様にお越し頂きました✨
楽しかったですね~♡♡♡


ボンボンリースハーバリウムの2度目ましてさん
パープルのボンボンリースは、
お友達のお父様が亡くなられたとのことで、
「お供え用にプレゼントを」
と作られました。


グレーパープルのあじさいが、差し色でとっても素敵なんです!!
花材の配置も素敵✨
お仏壇に置いても、
ハーバリウムはお手入れ不要なので、
ずっときれいなまま飾っておけるのがいいですよね♡♡♡


もうおひとつは、大好きなグリーン💕
この組み合わせたまりません!!
透け感を作りたいと、引き算されて頑張りましたね~✨
お土産もありがとうございました♡♡♡
とっても美味しかったです♡♡♡

 

アンドエス 花材・材料ショップ

ボンボンリースハーバリウム手づくりキットはこちら


体験レッスン、はじめましてさん
「ハーバリウムは、
作ったことも買ったこともないのですが、一度やってみたくて!!」
と、いらして下さいました✨
お色選びがとっても上手な方なんです♡♡♡
青メインの四角ボトルが上品で素敵ですよね!!
丸ボトルのグラデーションも鮮やか♡♡♡

ウイスキーボトルは、
「これ、難しい(笑)」
と、仰っておりましたが、すいすい~と作られていらっしゃいました(笑)
「せっかくなので、いろいろな色を使ってみました💕」
と、バリエーション豊かな3本✨赤×黒がかっこいいですよね♡♡♡


1本作れるコース、はじめましてさん
「どうなるのか、全く想像もつかない(笑)」
なんて仰っておりましたが、
手早く花材を組み合わせてハーバリウムを作っていらっしゃいました!!

初めての丸ボトル💕
お色選びが楽しい(笑)
たくさんの花材を前に悩みましたね~(笑)
レッスン後、ご丁寧にメールもお送り頂きありがとうございました💕
またぜひお待ちしておりますね♡♡♡


⭕初公開?!アンドエスのベランダ(笑)
ハーバリウムレッスンでは、
「こんな風に花材を並べてみましょうね~」
と、私がいつもサンプルを作るのですが。

今日はそのサンプルが個人的に大ヒットすぎて(笑)
午前中レッスン後のお昼休みに、こそこそにやにや作っちゃいました(笑)
青、グリーン、ピンク✨大好きな組み合わせです♡♡♡
もちろんゴールドや透け透けリーフも入っております(笑)
結局の好み全開!!

4/6、
フラワーケースレッスン♡♡♡

2度目ましてさんにお越し頂きました✨
色合いが可愛い♡♡♡


このクリアケースを使って、
中身をオイルで作ってみたことがあるそうなのですが…
「大変なことになってしまって!!(笑)」
と、仰っておりました(笑)
中身がオイルだと、ふたの処理や花材の修正がなかなか難しいんですよね💦


アンドエスのフラワーケースは、
中身を固めてしまっているので、ずぼらに優しい!!(笑)
簡単に作れるから楽しくてどんどん作りたくなる♡♡♡
「これは、楽です~(笑)」
と、経験者は語るご意見を頂きました(笑)


ディスペンサーの色合いも、パープル×ピンクが可愛い!!
ラメを入れるか…やめるか…迷って加えた黒♡♡♡
大人の引き締めがたまりません(笑)

今日も楽しいお時間をありがとうございました♡♡♡

 

レッスン詳細日程・ご予約は予約カレンダーより
予約サイトはこちら

ハーバリウム体験レッスン in 池袋コミュニティカレッジ
4/20(土)10:30~12:30
お申し込みはこちら
電話:03-5949-5483

レジンワークショップ 第二弾
4/27(土)
10:30~12:30 お花のネックレス+イヤリング
14:00~16:00 ぷにぷにリング+イヤリング
午前午後と内容を変えてのスペシャルレッスン✨

ポーセラーツコラボワークショップ
初心者でも安心✨
オリジナル カップ&ソーサー
4/30(火祝)10:00~13:00、14:00~17:00
私も一緒に作ります(笑)

お問い合わせは、
アンドエス ホームページ

インスタグラム→and_sumire

お教室のLINE→savon_12

関連記事一覧