クリスマスハーバリウムワークショップ♡千葉そごうコトモノカレッジ

こんばんは!
& S すみれです♡

12/20、千葉そごう コトモノカレッジ
クリスマスハーバリウムワークショップ🎄✨

たくさんの皆様にご参加頂きました💕
楽しかったですね😊

ハーバリウムづくりが初めての方、
何度かチャレンジした事がある方、
親子でハーバリウムボトルを1本ずつ作られる方、
女の子も男の子も、
お母さんに手伝ってもらいながら可愛いアレンジを作っていた方。

皆様、お好みの花材を集めて、素敵なアレンジを作りましたね💕

ハーバリウムは、
1年以上きれいなお色を保つので、
クリスマス色を必ず作らなくても大丈夫ですよ~と、お話させて頂いたところ、
春らしいピンクやパープル、
水色や青系を作られる方が多かったですね✨

お部屋に飾って頂く際には、
直射日光を避けて飾って頂くと、
花材の退色の進行を遅らせる事ができます。

お玄関やお手洗いなどにもおすすめのインテリアです。

お出かけもなかなか難しいこの時期。

「気分転換になりました✨」
「新年にも飾れるハーバリウムが出来ました😊」
「とにかく可愛い、可愛い言いながら作りました🤣」

などなど。
皆様に楽しんで頂けて嬉しかったです💕

ご協力を頂きました、
池袋コミュニティカレッジご担当者様、
千葉そごうコトモノカレッジご担当者様。
いつも本当にありがとうございます。

来年はもう少し、
気軽にワークショップが開催できるような
世の中になる事を願うばかりです。

楽しいお時間をありがとうございました♡

#クリスマス #クリスマスアレンジ
#千葉そごう #スペシャルワークショップ
#ふれあい #女の子ママ #男の子ママ
#ハンドメイド #ものづくり #手作り
#ハーバリウム #ハーバリウム教室
#初めての方でも1から一緒に頑張りましょう
#1人でも気軽に行けちゃう教室
#体験レッスン埼玉 #大人のお稽古 #大人可愛い
#習い事埼玉 #朝霞 #アンドエス
#東武東上線 #武蔵野線 #室内インテリア
#プレゼント #オーダー #家族の時間
#親子ワークショップ #イベント #楽しい時間
#池袋コミュニティカレッジ

関連記事一覧