冬のお部屋にぬくもりを♡寒いお部屋を明るくしてくれる素敵なハーバリウム

こんばんわ( ´艸`)
& S すみれです!

1/17
1日で資格が取れる!!
ハーバリウムディプロマレッスン♡♡♡
ハーバリウム体験レッスン♡♡♡

のんびりお話しながら、楽しかったですね~♡♡♡

❤️ハーバリウムディプロマレッスンのいつもお越し頂いている方💕
ハーバリウムレッスンには何度もご参加頂いていたり、販売等もされていらっしゃる方💕
ほんわか柔らかいお人柄そのままの、素敵なハーバリウムが完成しましたヽ(*´∀`)ノ
カラフルボトルがとっても素敵なんです✨


基本の丸ボトルと、基本の四角ボトルのサンドイッチ。
そして葉っぱくるくるは、いろいろひしめき合ってる中を、
頑張ってくるくる微調整されていらっしゃいました!!
画像だと分かりづらいのですが、白い枝がいい仕事してるんです☆d(´∀`*)


ウイスキーボトルは、
「リボンの小花を使いたい✨」
と、花材を選ばれましたが、なかなか難しい配置に四苦八苦しましたね(笑)
最後のネコボトルは、これもカラフル可愛い~💕


とってもお顔の広い、共通の知り合いが多い方なのですが、
さらにもうおひとりお知り合いだったことが発覚!!
すごい♡♡♡
コミュニケーション能力が羨ましい♡♡♡
すみれマルシェでも、可愛い作品をお待ちしておりますね♡♡♡

❤️ハーバリウム体験レッスン
はじめましてさんのおふたりにお越し頂きました♡♡♡
面白かった~ヽ(*´∀`)ノ

大学生のときのお友達というおふたり。
作りたいお色はもう決まっていて、そのイメージに近づけながら
花材を選んで楽しんでいらっしゃいました💕


1本目は、とにかく早くて(笑)
2本目以降は花材の制限が無くなることもあり、お好みの組み合わせを探してうろうろ(笑)
キクラゲのくだりでは、名言も飛び出し(笑)
とっても面白くて楽しいおふたりでした♡♡♡

四角ボトルは、
おふたりとも難しい枝ものアレンジにチャレンジ✨
花材が浮かないように、頑張った青いボトルは、プレゼント用に💕
もうおひとりは、色の組み合わせがとっても可愛くてたまりません♡♡♡


最後のウイスキーボトルは、
どうしても苦手な方の多いボトルなのですが、おふたりともそんなに苦手じゃなさそう…
と、思った矢先のハプニングもあり(笑)←
そこからの修正が見事に決まりましたね(๑•̀ㅂ•́)و✧(笑)
大人な赤のハーバリウムボトルが高見えで売れそうです✨

今日も楽しいお時間をありがとうございました♡♡♡

レッスン詳細日程・ご予約は予約カレンダーより
予約サイトはこちら

お問い合わせは、
アンドエス ホームページ

すみれマルシェ お教室オープン1周年記念のお祭り!
2/16(土)、17(日)
11:00~18:00
可愛いハンドメイド作品が大集合!!
どなたでもお待ちしております♡♡♡

アンドエス 花材・材料ショップ
ボタニカルタンブラー 手づくりキットはこちら

インスタグラム→and_sumire

お教室のLINE→savon_12

関連記事一覧