シンプルなのにおしゃれ♡好きなものに囲まれて暮らすほっこり癒し空間

こんにちわ( ´艸`)
& S すみれです!

アメジストジュエルソープ♡♡♡

月ごとにテーマを変えて楽しむ マンスリージュエルソープレッスン♡♡♡
来年!!
1月、2月はアメジスト✨
紫まみれのパープル祭りヽ(*´∀`)ノ
1レッスンで、こんなにもたくさんの アメジストが採掘出来ます(๑•̀ㅂ•́)و✨(笑)


このくらいたくさん作れると、
「ひとつくらいプレゼントしてもいいかな…」
なんて思うのですが壁|ω・`)チラッ
頑張って作ったジュエルソープは、 愛着が湧いてあげれないんですよね(笑)
もちろんもったいなくて使えない!!という方が続出中(笑)


でも!!
こう見えて、普通に優しい泡立ちの石けんとして ちゃんと使えるんです♡♡♡
これから寒さが増す季節⛄
あったかバスタイムに 頑張ったご自身へのごほうびとして♡♡♡
お好みの香りで癒しをプラスしちゃいましょう♡♡♡


💎こっそりと(笑)
ジュエルソープ専用の インスタグラムアカウントを作ってみました✨
こちらには、私の作品を中心に のんびり更新していきます!!
インスタグラム→ @sumire_soap

新年最初のマンスリージュエルソープレッスンは、 紫まみれからのスタート!!(笑)
来年も面白いジュエルソープレシピを お届け出来るように頑張ります♡♡♡

 

12/3、
月ごとにテーマを変えて楽しむ マンスリージュエルソープレッスン✨
11月、12月はラピスラズリ💕

本日は、ゴールドまみれ~ヽ(*´∀`)ノ(笑)


青好きの2度目ましてさん
なななんと!!
本物のラピスラズリをご持参くださり、 お色づくりの参考にされていらっしゃいました!!
こだわってダークめにした青は、 原石感増し増しでたまらないんです♡♡♡


もうひとつも、もしかしたら青かな?? と、予想していたのですが(笑)
やっぱり2つとも青でしたΣ(ノ∀`*)ペチッ(笑)
1つ目のラピスラズリらしい深い青とは対照的に、 透け感が鮮やかに出ましたね~♡♡♡
同じ青でもこんなに雰囲気が変わって素敵なんです💕


いつもハーバリウムレッスンにお越し頂いている 3度目ましてさん
ちょこちょこご連絡をさせて頂いていたので、 お久しぶりな気がしませんでした(笑)
「グリーンを作りたい!!」
と、もしかしたら2つともグリーンにしちゃうかも!!
なんて仰っておりましたが、
1つ目はネイビーを目指して、 ダークな色作りを頑張りましたね~☆d(´∀`*)
とっても上品なラピスラズリ✨
そして山盛りのゴールド(笑)(笑)(笑)
きらきらは正義です(๑•̀ㅂ•́)و(笑)


2つ目は、宣言通りのグリーン🍀
作っている途中、 グラデーションがきれいに出ていたので、
「モネみたいですね💕」 なんてお話をしたら、
「私、モネが大好きなんです!!」 と、驚きのお言葉✨
いつも作られるハーバリウムのお好みや雰囲気から、 まさに納得!!なすみれさんでした(笑)
香りは両方ともカラーリリー💕
爽やかな中に凛とした芯の強さを感じる香り♡♡♡
ぴったりすぎてにやにや(笑)←


初めてのジュエルソープレッスン✨
そして、基本のジュエルソープレシピとは
全く違う面白い製法をご案内している マンスリージュエルソープレッスン✨

何がなんだか実験的すぎて… そして悩みすぎて(笑)
あっという間のお時間だったと思います!!
おふたりともとても頑張って素敵なジュエルソープを 作られていらっしゃいました♡♡♡
癒されました~(笑)←
今日も楽しいお時間をありがとうございました♡♡♡


レッスン詳細日程・ご予約は予約カレンダーより
予約サイトはこちら

お問い合わせは、
❤アンドエス ホームページ

❤インスタグラム→and_sumire

❤お教室のLINE→savon_12

関連記事一覧