• HOME
  • ブログ
  • 2018年10月 , others
  • ボトルの中でお花が浮いてる!?大人可愛い一輪挿しだって作れちゃう!ハーバリウム空間静止アレンジ4種類

ボトルの中でお花が浮いてる!?大人可愛い一輪挿しだって作れちゃう!ハーバリウム空間静止アレンジ4種類

こんばんわ( ´艸`)
& S すみれです!

10/8、

❤体験レッスン

❤空間静止4種コンプリート

透け感がたまらない~♡♡♡
おふたりとも2度目ましてさん。
体験レッスンの方は、すっかりハーバリウムの魅力にハマってしまって(笑)

空間静止レッスンにご参加頂いた方は長野県から!!
なかなか来れないからと空間静止レッスン4種類をコンプリートして頂きました💕
基本のリースから始まり、ウイスキーボトル、ネコボトルのボンボンリース、バラの一輪挿し🌹✨
空間静止アレンジで透け感を出すのは
ちょっと難しいんですが、これがまたやみつきになるんです(笑)
必要なのは少しの勇気(笑)

体験レッスンの方は、今日は濃いめのお色を中心に!!
パープルのグラデーションの丸ボトルが素敵✨
ウイスキーボトルのアレンジも、頑張って花材の引き算をして大正解でしたね♡♡♡
四角ボトルの枝ものアレンジは、あ父様から
「赤系で作って欲しい!!」
とのリクエスト。
プレゼントしてしまうのがもったいないほど上品💕


そんな中、私もウイスキーボトルでハーバリウムを作る~☆d(´∀`*)
昨日、いらして頂いた方より頂戴したハーバリウムとお揃いな雰囲気で♡♡♡
透け透けリーフが好きすぎて、どうしても入れてしまう(笑)
シンプルで上品、そして高見えハーバリウムアレンジが大好きです✨

 

しずくボトルのボンボンリースハーバリウム♡♡♡

 

先日、レッスンにご参加された方からさっそく作りましたレポが届きました⭐
しずくボトルのボンボンリース!!
凄い♡♡♡
可愛い~ヾ(*´∀`*)ノ
そして、これ絶対難しい(笑)←
※私はしずくボトルが苦手なので(笑)

ボンボンリースハーバリウムは、
⭕グルーガンの使用なし
⭕お子様から介護施設等でも使えるアレンジ
⭕少しの勇気があれば大丈夫
⭕コツはよく乾燥させること

「空間静止アレンジ作った事がない…」
そんな方も大丈夫(๑•̀ㅂ•́)و✧
大ざっぱ代表の私でもサクッと作れます(笑)
ハーバリウムアレンジの幅がさらに広がりますよ♡♡♡

 

🚚ボンボンリースハーバリウム手づくりキットはこちら

 

【 キット内容 】
・写真付きで分かりやすい作り方テキスト
・ネコボトル2つ
・花材
・空間静止に必要な道具あれこれ

※ハーバリウムオイルはキットに含まれておりません。
別途ご用意をお願い申し上げます。

クリスマスカラーのリースはもちろん、ハーバリウムの特徴を活かして、
一年中インテリアとして使えるデザインも素敵ですよね♡♡♡
BASEにて大好評販売中です💕
楽しいお時間をありがとうございました♡♡♡

レッスン詳細日程・ご予約は予約カレンダーより💌
予約サイトはこちら

詳細・お問い合わせは、
& S (アンドエス)ホームページ
リニューアルしました!

& S ハーバリウムディプロマお持ちの方限定ショップ
パスワードが届いていない方はご連絡下さい

インスタグラム→and_sumire

お教室のLINE→savon_12

関連記事一覧