レジンとコラボできたら…また作りたい作品のアイディアが止まらない♡フォローアップレッスンこはなの術

こんばんは!
& S すみれです♡

アートプラスター®とレジンのコラボ

Art Plaster
4の付く日は、4seasonsアートプラスターの日
本日は、アートプラスター®とレジンのコラボ
#こはなの術 について🌸

アートプラスター®ディプロマ受講後のフォローアップレッスン #こはなの術では
レジンを使ってQRコードや文字を入れたり、
プレートやフレームに布をアレンジしていくテクニックを3種類学ぶことが出来ます🥰

長方形フレームの下に敷いた文字が少し透けてるのをご覧頂けますか??
布にレジン、
/
「えっ、染みないの⁉️」
\
と、普通は変なシミが出来てしまったり、
障子のように強度が弱そうと感じてしまいますが、
そこははなちゃんのレジンと隠れテクニックを駆使💕
アクセサリーなどを置いても、布が破れることはないよう作り込まれています😊

QRコードは少し曲がってしまったのですが😂
スマホをかざせばちゃんと読み込みますので、
出店時の屋号などの看板やチラシの代わりに文字プレートを使うのも楽しそう💕

ところで。
私は敏感肌のレジンアレルギーなのですが😭
このアートプラスター®とレジンコラボ#こはなの術 では、
固まったレジンの端部分、「バリ」取り作業がないので!

レジンを混合する時だけ手袋をして十分に気をつけて作業すれば、
敏感肌の私でも簡単に作ることが出来ました😊

レジンの透明感は、涼しげでとても魅力的ですよね。
他にもいろいろ作って遊びたくなります😘


🌸4/25(木)10:00~
フォローアップレッスン
#こはなの術 学べるオンラインレッスンがあるそうです

受講を希望される方は、
直接 @cohana53 はなちゃんへ連絡をしてみてくださいね😊

4seasons
@chandellessier
@cohana53
@rayofsunshine_craft
@sumire_stone

ミニチュアローズ

先日お伺いさせて頂きました@masae__ato 先生の布花レッスン。
つるばらのミニチュアローズを作らせて頂きました。

綿を芯に使ったバラづくりがまだまだ修行が足りず、鬼門中の鬼門の私ですが😂
そんな私にもこんなに可愛すぎるバラさんを作ることが出来ました🌹
しかも、大好きなつるのもじゃもじゃ♡

染色時に、花弁を少し濃く染め過ぎたかなと思っていたのですが、
仕上げてみるととっても素敵で
「これ、可愛い~😍」
と、作るたびににやにやしておりました♡

7本作って、染めた羽衣とサテンが無くなってしまったので、
自分で染めて残りも仕上げる予定です。

ちょっとバラづくりが好きになりました🥰
次回のレッスンも楽しみです💕

#布花 #染花 #枯れ葉 #枯れない花
#fabricflower #nunobana#アートフラワー 
#お出かけ #学びの時間 #くすみカラー
#休日の過ごし方 #つるバラ #ミニチュアローズ
#苦手克服 #もじゃもじゃ
#アートプラスター®️ #アートプラスター
#韓国プラスター #アロマストーン #石膏
#アンティーク #ヴィンテージ #シャンペトル
#体験レッスン埼玉 #シャビーシック
#習い事埼玉 #朝霞 #アンドエス #退廃美
#オンラインレッスン #レジン #リバティ
#ファブリック #あじさい #敏感肌

関連記事一覧