固まるスピードがゆっくり!だから多彩な柄や多色使いものんびり作りこめる。アートプラスター®

こんばんは!
& S すみれです♡

美味しそうなお花プラスター

Art Plaster
まるで美味しそうなキャラメルバニラモカのような
くすみカラーが可愛いお花プラスターたち✨

韓国の石膏、アートプラスター®の面白いところは、固まるスピードがゆっくり!

多彩な柄や多色のアレンジをのんびり作業しながら作り込む事ができます😊

日本での一般的なアロマストーンの作り方は、
お水と石膏を注いで手早くかき混ぜてモールド(型)へ流し込んでゆくのですが、
混ぜている途中でうっかり
/
「固まってきちゃた😱」
\
と、慌てて焦ってしまったご経験のある方も多いのではないでしょうか。

私ももちろんそのひとり。
最初は、固まるの早い!😱なんて思いながら作業をしていました。

アートプラスター®の作品たちは、デザインが多彩でユニークというのもありますが、
まず最初に誰もが驚くのはこのプラスターの固まる速度だと思います。

のんびりだから、繊細な柄や模様も思い通りに描く事ができる。

そして石膏専用の絵の具を使うことで、
鮮やかな原色やくすみカラー、闇のような真っ黒などの濃い色づけも、
もともとの石膏の色である「白」に左右されることなく楽しむ事ができるんです😊


もっと石膏を使ったアレンジに自由を。
自分の好み全開に。

スマホを使ったオンラインで行う体験レッスンもご用意しておりますので、
/
「ちょっと韓国の石膏を試してみたい✨」
「実際、どんな風に違うんだろう?」
\
と、気になってしまった方は、
自分へのごほうびおうち時間に素敵なプラスターを一緒に作ってみませんか。

インスタグラムDM、またはホームページのお問い合わせより
ご連絡をお待ちしております🥰

ブジの花と緑の小花

先日お伺いさせて頂きました@masae__ato 先生の布花レッスン。
ブジの花と緑の小花を作らせて頂きました🌸

フランス語でキャンドル、ろうそくの炎を意味する「Bougie(ブジ)」
先生のお部屋に可愛く咲いた小花を見つけて、
咲いているお花とつぼみの2種類、ブジの花を作らせて頂きました。

レッスン前の机の上に、
お見本として置かれていた素敵なリースの中に、
なんだかとっても可愛い緑の小花を見つけ、こちらもぜひ一緒にと。

布花を作っていると、
葉っぱを作る用に緑に染めた薄絹がよく余ってしまうのですが、
実はそんな余りものから
こんなに可愛い緑の小花が作られていると知って驚きました🥰

小さな花づくりを学んだら、
余った素敵な生地を使ってこれからは小花がたくさん作れそう♡

次回のレッスンも楽しみです💕

#布花 #染花 #枯れ葉 #枯れない花
#fabricflower #nunobana
#アートフラワー #シャンペトル
#シャビーシック #アンティーク
#お出かけ #学びの時間 #くすみカラー
#休日の過ごし方 #ろうそくの炎 #フジ #小花
#bougie #サスティナブル #あまりもの
#アートプラスター®️ #アートプラスター
#韓国プラスター #アロマストーン #石膏
#体験レッスン埼玉 #シャビーシック
#習い事埼玉 #朝霞 #アンドエス #退廃美
#凛とした美しさ #新緑 #爽やかな
#カントリー #牧歌的 #アンティークレース
#キャラメル #バニラ #モカ #くすみカラー
#プレゼント #ギフト #母の日プレゼント

関連記事一覧