日本の石膏では黒は作れません。闇のように美しい黒が作れる、韓国の石膏アートプラスター®

こんばんは!
& S すみれです♡

4の付く日はアートプラスターの日

アートプラスター®の素敵なところを投稿していく4の付く日投稿🎁
本日は、アートプラスター®の黒について
↑はなちゃんとやっちゃんにのっかる

私はもともと日本の一般的に広まっているハイストーンや吉野石膏を使用して
ストーンづくりを楽しんでおりました。

ダークな汚れ好きの私としてどうしても作りたかったのが、真っ黒のお品。
日本の石膏は画材として販売されているアクリル絵の具を加えて着色を行いますが、
真っ黒いお水に石膏を加えても石膏の色「白」の影響を受けてしまい、
どうしてもグレーになってしまう。
石膏が硬化後に乾燥させるとさらに白っぽく変化する。

「もっと真っ黒にしたい!」
と、アクリル絵の具をさらに加えれば、
硬化スピードが早すぎてモールドに注げない…なんという失敗も😭

どうにか真っ黒の作品がが作れないのかな…
と、思っていた矢先に運命のように出会ってしまったのが、
韓国の石膏を使って作るアートプラスター®

石膏専用絵の具を使用するため石膏のもとの色「白」の影響を受けずに、
闇のように美しい凛とした大人女性にふさわしい、
真っ黒の表現を楽しむことができるんです💕


さらに韓国の石膏は
固まるスピードが驚くほどのんびりなので、
「急いで混ぜなきゃ!」
と、慌てて紙コップに入れた石膏をかき混ぜてモールドに注がなくても大丈夫なんです😭

こののんびりスピードと、自由な色づけを知ってしまうと、
日本の石膏にはもう戻れなくなる方が続出中💕

私を含め、あまりにも楽しすぎて
気づいたら想像以上の深さの沼に落ちているんです😂

/
「韓国の石膏ってどうなんだろう?」
「ちょっと気になるから作ってみたいな💕」
\
そんな方には、
スマホを使ったオンラインでの体験レッスンもご用意をしております。

オンラインでのレッスンは、予め事前に材料をご郵送をさせて頂きますので、
ご自宅の慣れた環境で、
韓国の石膏を使ったものづくりをお試し頂く事が可能です✨

まずはぜひチャレンジを🥰
#アートプラスター®︎ で検索をすると、
日本全国に素敵な作品を作られている方もたくさんいらっしゃいます。

お好きな雰囲気の作品を作られている方を見つけてぜひご連絡をしてみてくださいね。
素敵なプラスターづくりを楽しみましょう♡


4の付く日は、
#4seasonsアートプラスターの日
#アートプラスター®のある暮らし
@cohana53 .
@chandellessier .
@rayofsunshine_craft .


📝12/28(木)14:00~16:00🆕
すみれの極みスペシャルレッスン

ビジューソープ体験レッスン

本日は、グリセリンソープを使って作るビジューソープ体験レッスン✨
朝霞お教室にお越し頂きました、はじめましてさん。
楽しかったですね😊

「石けんづくりは全くの初めてです!」
「家でネットショップが出来たらと考えていて、
石けんとかキャンドルってどうなのかなと思って✨」
と、仰っていましたね。

レッスンでは、2時間で
作り方の違う4種類のビジューソープをお伝えさせて頂いたのですが、
色に香りに迷いながら、
とっても素敵なビジューソープを作られていらっしゃいましたね🥰

「これは本当にもったいなくて使えないです😂」
「もっと上手く作れたらって思うのに~🤣」
なんて仰っておりましたが、なんでも初めてのものは上手くいかないもの。
ゆっくりこだわって作りこめば作るほど、
楽しくて止まらない「沼」というものが待っています😂

30代も半ばになると、
「これでいいのかな」と、自分を見つめ直す時期が必ず訪れます。

まずはいろんな事にチャレンジして、
自分に合う合わないを見つけてみると良いかもしれませんね。

また来週も楽しみにしております😊
楽しいお時間をありがとうございました♡

▶📲スマホを使ったオンラインレッスン
・アートプラスター®
・ビジューソープ
ご予約は、お問い合わせよりお申し込み下さい。

▶お教室のLINE→savon_12


#グリセリンソープ #手づくり石けん
#ビジューソープ #宝石石けん #石けん
#ものづくり  #ラグジュアリー#オンラインレッスン #シャンパン
#アートプラスター®️ #アートプラスター
#韓国プラスター #アロマストーン #石膏
#アンティーク #ヴィンテージ #シャンペトル
#体験レッスン埼玉 #シャビーシック
#習い事埼玉 #朝霞 #アンドエス #退廃美
#真鍮 #ハンドメイドアクセサリー #什器
#アロマクラフト #香りのある暮らし
#自分を整える #ハーブ #漢方 #沼へようこそ
#真っ黒 #三姉妹 #凛とした女性

関連記事一覧