石けん好きさん必見!いつものお風呂が楽しくなる贅沢ヨーグルト石けんは手づくりで♡

こんばんは!
& S すみれです♡

2/5、1ヶ月かけて作る手づくり石けん
コースレッスン⑤

@malena.carpio.mt 様
本日は山盛りの内容で楽しんで頂きました😍

まずは前回のヨーグルト石けんから🐄
美しいレースのような模様がとっても素敵なんです♡
カットする面によって柄が変化するのも楽しい😊

2021年のお色、
明るい黄色のイルミネイティングと
アルティメットグレー。
もったいなくて使えない石けんがまた出来上がってしまいましたが🤣
ヨーグルトを入れたしっとりの使用感を
ぜひ楽しんでくださいね💕

コースレッスン⑤本編は、
難易度高めの波模様の石けん🌊
工程がややハードなので、
疲れちゃうかな💦と心配していたのですが、
「難しかったけれど、思ったほどでもなかったです😊」
と、アドレナリン全開で楽しんでくださいました✨

今回は、お好みの色材をお持ち頂いて色づけを楽しんで頂いたのですが、
もうこのくすみピンクの空部分と青い波が可愛すぎて😍💕
早く中身がどうなっているかカットしたくてたまらない♡

作成後、私の方でカットして良し!
のお許しを頂いたので😂
しっかり保温後にどうなっているか、お披露目させて頂きますね✨

さらにお作り頂いた
韓国の石膏で作るストーンプレート、
オールカラー体験レッスン♡
この後続けてご紹介させて頂きます。



2/5、韓国の石膏を使って
ストーンプレートづくりをお楽しみ頂く
オールカラー体験レッスン

手づくり石けんコースレッスンに続いてお作り頂きました💕

「カラフルな色で遊ぶのが好きなので😍」
と、オーバル型のプレートは、
お好みのくすみピンクを目指して色づけを頑張りましたね✨

まんまるプレートは、
イカ墨のような漆黒の黒。
「本当にものすごい黒ですね😂」
と、日本の石膏では表現出来ない
この真っ黒感を体験頂けて嬉しかったです💕

仕上げとして加える
ふち部分、装飾のゴールドを加えた途端、
「急にお高くなって!可愛い~💕」
と、仰っていましたね🤣💕

そのままでも可愛いストーンプレートも、
仕上げにゴールドを加えると
さらにおしゃれ感を簡単にプラスする事が出来ます😊
しかも、ちょっと雑に掠れているくらいが
素敵なアンティーク感を生んでくれます。

ご自宅でおしゃれ小物として飾ったり、
プレゼントにお渡ししたり。
もちろん、石けんを並べて写真を撮影したりして
また楽しんでくださいね😊
楽しいお時間をありがとうございました♡


▶📲スマホを使って楽しむオンラインレッスン
・韓国デザインソープ
・アートアンドクラフトプラスター
・ポーリングアート
・オールカラー体験レッスン
現在、3/10(水)以降のご予約が可能です。
ご予約は、お問い合わせよりお申し込み下さい。

▶お教室のLINE→savon_12

#アロマストーン #aromastone #石膏 #アロマ
#アートアンドクラフト #アンティーク
#初めてでも1から一緒に頑張りましょう
#1人でも気軽に行けちゃう教室 #体験レッスン埼玉
#大人のお稽古 #大人可愛い #ラグジュアリー
#習い事埼玉 #朝霞 #アンドエス
#オンラインレッスン #ヴィンテージ #撮影小物
#汚れのプロ #キャンドル
#ハンドメイドアクセサリー #サロンインテリア
#シャビーシック #おうち時間
#ストーンプレート #フラメンコ #バラ
#イカ墨 #漆黒 #くすみピンク#handmadesoap#soap
#手づくり石けん#マーブル#ダーク好き
#コースレッスン#敏感肌
#cpsoap#coldprocesssoap
#オーガニック#手洗い#保湿マニア
#趣味の時間#ヨーグルト#新しいことに挑戦
#2021#pantone#たまらない
#波#オーシャンウェーブ

関連記事一覧