実際に石膏を混ぜた感じが知りたい!可愛いマフィンなのにアロマストーン♡11月、12月限定体験レッスン

こんばんは!
& S すみれです♡

マフィンなのにアロマストーン🥰

Art Plaster
石膏を使ったアレンジづくりが初めての方にも安心してお楽しみ頂ける
11月、12月の限定体験レッスンは、
/
「クリスマスアレンジのマフィンプラスター🎄」
\
韓国の石膏アートプラスター®を使用して
クリスマスインテリアとして飾れる美味しそうなマフィンを2個作りましょう💕

✔️今年のクリスマスはどう過ごす?
もう10月も半ば。
今年のクリスマスはどんな風に過ごされますか?
「まだなんにも決めていない😂」
という方も多いと思いますが、
あっという間にやってくるのが年末年始というもの😂

クリスマスムードを盛り上げるために、
今年はインテリア雑貨を手づくりしてみませんか?
美味しそうなマフィンに
クリスマスらしいトッピングをお楽しみ頂く限定体験レッスンです✨

マフィンは、たて約10cm×よこ約8cm。
体験レッスンでは、
石膏を混ぜ混ぜしてマフィン本体部分を作るところからチャレンジをして頂きます🧁


✔️クリスマスパーツなにを使おう💕
クリスマスらしいパーツの種類は画像のものだけでなく、
他にも10種類くらいご用意をさせて頂いております。
お好きなパーツを選びながら、
クリスマスらしい美味しそうなマフィンづくりを楽しんでくださいね🎄

大きさにもよりますが小さなパーツは5個くらいマフィンに乗せることができます。
大きなパーツをドドんと乗せるも良し、
小さなパーツを組み合わせるのも良し。
あえてマフィンに乗せずに並べて置くだけでも可愛いんです🥰


✔️こう見えてマフィンは軽い!
マフィン本体部分は、韓国の石膏アートプラスター®を使用しておりますが、
実はこう見えて軽量化されているので、実際に持ってみると見た目以上に軽いんです♡

高い棚などに置いて飾っておいて万が一地震などで落ちてしまうと
重さがある場合、鈍器になってしまうのですが😂

そこは、軽量化された石膏マフィンなので安心💕
ちょっと当たるとさすがに痛いですけどね😂


✔好きな香りを垂らしてもそのまま置いても
クリスマスマフィンは石膏を使用しているので、
こんなに可愛くて美味しそうなのに
お好きな香りを垂らすことでアロマストーンとしてお使い頂く事ができます♡

レッスンでは、
お好きな香りを試しながらオリジナルブレンドもお楽しみ頂いておりますが、
1番人気は元気が出る柑橘家オレンジ🧡

冬には少しまったりとした重さのある香りだったり、甘めのある香りが私はおすすめ。
私の冬のいち推しはイランイランですが、
10種類の精油の中から、お好きな組み合わせを楽しんでくださいね😊


/
「実際に石膏を混ぜた感じが知りたい!」
\
そんな、ちょっと試してみたいが叶う💕
韓国の石膏、アートプラスター®を使用して作る
クリスマスアレンジのマフィンプラスター🎄

対面レッスンのみでのご予約となります。
ぜひこの機会に新しい朝霞アトリエに遊びにいらしてくださいね🥰

本当に陶器肌なんですね😍

Art Plaster
スマホを使ったオンラインディプロマレッスン初日。
はじめましてさんにご受講を頂きました✨
楽しかったですね😊

石膏を扱うのは初めてのお客様。
「アロマの勉強をしていて、ゆくゆくはお教室ができたらと思っています🥰」
「アロマストーンってパステルカラーだったり、形が可愛い系のものが気に入らなくて😂
真っ黒が作りたいと思っていたところに先生のアカウント見つけちゃいました💕」
と、仰っていましたね。

レッスン初日は、
✔シリコンモールドの作り方
✔基本のプラスター
✔絵の具の特徴について
✔大理石マーブル
✔フリーマーブル
などをお伝えさせて頂いたのですが、
「自分でシリコンモールドがこんなに簡単に作れるなんて衝撃です!」
と、約1時間半で固まる韓国のシリコンを使ったモールドづくりに
感動されていらっしゃいましたね♡

「自分の好きな色を、
規定量の石膏専用絵の具の中で作っていくところが難しいなと思いました🤔」
「本当にしっかり真っ黒が作れるんですね💕」
「すごくすべすべの陶器肌の仕上がりにびっくりしました😍」
と、レッスン後にはそんなお言葉も♡

アートプラスター®の石膏専用絵の具は、
普通のアクリル絵の具とは全く違う特徴があります。

慣れるまで戸惑う事もあると思いますが、
まずは宿題を通して自分の好きな色探しを楽しんで頂けたら嬉しいです。
楽しいお時間をありがとうございました♡

📝10/27(金)、28(土)、29(日)
東京タワーエントランス前広場
TOKYO TOWER CANDLE DAYS 2023
※アンドエスは金、日終日店頭
28(土)は、17時~20時店頭におります。

📝11/25(土)、26(日)4Seasons
東池袋駅徒歩4分、ひがいけポンドにて


▶📲スマホを使ったオンラインレッスン
・アートプラスター®
・ボンボンスイーツ
ご予約は、お問い合わせよりお申し込み下さい。

▶お教室のLINE→savon_12


#アートプラスター®️ #アートプラスター
#アートプラスター®bonbons
#韓国プラスター #アロマストーン #石膏
#アンティーク #ヴィンテージ #シャンペトル
#体験レッスン埼玉 #シャビーシック
#習い事埼玉 #朝霞 #アンドエス #退廃美
#オンラインレッスン #精油 #香りのある暮らし
#石膏スイーツ #プレゼント #アンティークレース
#刺繍 #アロマ #キャンドル #真っ黒
#マフィン #クリスマス #イランイラン

関連記事一覧