クリームソーダを作るワークショップは、小さなお子様から大人まで、ものづくり時間を楽しめるご提案ができそう!

こんばんは!
& S すみれです♡

あっという間の3日間楽しすぎました🥰

Art Plaster
石膏を使ってスイーツアレンジを楽しむアートプラスター®ボンボン
オンラインレッスン最終日✨
今日も楽しかったですね︎♡

3日目は、初日、2日目に頑張って作ったフルーツやアイス達を使っての組み合わせ。
「どれをどう作ろうかな😂」
と、素敵なスイーツの完成を目指して
楽しいお悩みタイムをお届けさせて頂きました。

透明の素材、ピュアリウムを使ったパフェとゼリーを作るレシピでは、
「キラキラ入れても良さそう🤔」
「いいですね!やってみましょう😍」
と、さっそく実験タイム。

「きらきらは正義すぎる😍」
「これ子供たち向けワークショップをしたら絶対大人気になるやつ😘」
と、完成したクリームソーダのあまりの可愛さにふたりで大興奮しちゃいましたね♡

「本物のスイーツは、見ためにはびっくりするような食べれないものを作るし、
本当に食べれないものほど食べものを作ろうとする😂
ものづくりはそういうところが面白いですよね✨」
と、レッスン後にはそんなお話も。

「まだ材料はあるのでさっそく作って練習します🥰」
と、あっという間の3日目、オンラインレッスンの締めくくりとなりました。


透明感のあるクリームソーダなどのドリンク系を
ワークショップや体験レッスンでご提案したら、
小さなお子様から大人まで
幅広く簡単にものづくり時間を楽しんで頂けると思います。

さらに石膏で作ったアイスなどのパーツを乗せたら、
アロマストーンになるだなんて面白いですよね🥰

これからの作品も楽しみです。
楽しいお時間をありがとうございました♡

あっという間で楽しすぎました🥰

Art Plaster
石膏を使ってスイーツアレンジを楽しむ
アートプラスター®ボンボンレッスン
朝霞お教室へお越し頂きましたレッスン最終日✨
今日も楽しかったですね︎♡

3日目は、初日、2日目に作ったフルーツやアイス達を使っていよいよ組み合わせ。
「どの子にどのフルーツ乗せよう🤔」
と、素敵なスイーツの完成を目指して
楽しいお悩みタイムをお届けさせて頂きました。

石膏を使って生クリームのような石膏クリームを作る工程では、
「やっぱりグレーや黒のケーキが作りたい😍」
と、急遽色を加える実験も。

「普通のショートケーキもきっと作るけど、黒を加えたケーキが可愛すぎる😍」
「このバージョンを作って良かった︎♡」
まだまだ暑い日が続いておりますが、
これから冬にかけて白樺みたいなケーキが絶対可愛いと思っていたので、
楽しんで頂けて私もとても嬉しかったです♡

一緒に制作した私のケーキは、
まさかのコンクリートの塊みたいなニュアンスになりましたが😂
シンプル男前インテリア好きにはたまらない仕上がりとなりました♡

「もっとフルーツパーツをたくさん作ってケーキやタルトに乗せて作ってみます🍓」
「お家に帰ってさっそくクリーム絞りやってみます‪🍦‬」
と、3日目レッスンを終えてここまで作ると、
自分の好みに合わせてどんなパーツや土台が必要か見えてきます。

お家でもたくさん作ってまずは練習してみてくださいね。
これからの作品も楽しみにしております。
楽しいお時間をありがとうございました♡

📝10/16(月)10:00~13:30予定
フレグランスラボビンテージプラスター 残1⃣

️📝10/23(月)10:00~12:30
すみれの極みスペシャルレッスン


▶📲スマホを使ったオンラインレッスン
・アートプラスター®
・ボンボンスイーツ
ご予約は、お問い合わせよりお申し込み下さい。

▶お教室のLINE→savon_12

#アートプラスター®️ #アートプラスター
#アートプラスター®bonbons
#韓国プラスター #アロマストーン #石膏
#アンティーク #ヴィンテージ #シャンペトル
#体験レッスン埼玉 #シャビーシック
#習い事埼玉 #朝霞 #アンドエス #退廃美
#オンラインレッスン #精油 #香りのある暮らし
#雑貨販売 #季節限定#食べられないお菓子 #ケーキ
#白樺 #モノトーン #ハンサム
#キウイ #業務スーパー #トムヤムクン
#モノトーンインテリア #男前インテリア
#バタフライピー#きらきらは正義 #クリームソーダ
#ワークショップ #体験レッスン #福利厚生

関連記事一覧