冬の心が温まるおこもり時間の過ごし方。アンティーク好きな大人女性のための習い事。アートプラスター

こんばんは!
& S すみれです♡

Art plaster

韓国のプラスター(石膏)アレンジが楽しいアートプラスター
この時期に作りたくなる
ダークな深緑のストーンプレート🎄✨

アートプラスターディプロマレッスンへの
たくさんのお問い合わせやお申し込みを頂きとっても嬉しく思っております🙇‍♀️
本当にありがとうございます💕
今までに見たことがない、
アンティーク感やヴィンテージが美しい
アロマストーンを自分で作れるなんて…驚きですよね😍

よくある質問をまとめてみましたので、ご参考にして頂けますと嬉しいです♡

📣よくあるお問い合わせ📣

Q、年会費はありますか?
A、年会費は一切不要です。
ディプロマレッスンをご受講頂くことで、
アートプラスターディプロマレッスン、体験レッスンを開催することができます。

Q、ディプロマレッスン後のフォローアップとは?
A、アートプラスターディプロマレッスンをご受講後、
認定講師専用の情報共有サイト、
当教室で学ばれた方だけのLINEグループをご案内させて頂きます。
現在、ディプロマレッスン以降も少しずつカリキュラムが増えており、
無料にて学ぶ事ができます。(一部有料もあります)

Q、材料の購入方法は?韓国の材料の仕入れ先は?
A、レッスンで使用する材料のほとんどは、
アートプラスター本部(大阪)より、通販にてご購入可能です。
レッスン時にお買い物方法についてもご案内させて頂いておりますので、ご安心下さいね。

Q、レッスンはせず、
ストーンの販売を考えているのですが、どのコースを受講すれば良いですか?
A、全てのカリキュラムを学ぶアートプラスターディプロマレッスンをご受講下さい。
雑貨として販売したいと仰る方もたくさんいらっしゃいますが、
体験レッスンを学んだだけでは、韓国の資材を購入することはできません。
日本の石膏を使用したものでしたら、自由に制作や販売も可能です。

Q、韓国語が話せないのですが…
A、私も話せません🤣
レッスンやテキストは全て日本語です。
全く韓国語や英語が分からなくても問題ございません。

Q、体験レッスンは、1回限りですか?
A、モールド付きが嬉しい体験レッスンは、何度もご受講頂けます。
すでに1度作られた方には、
お渡しさせて頂いたモールドを使って2回目以降ご参加頂く事も可能です。

Q、ディプロマレッスン日程は、どのように決めたら良いですか?
A、アートプラスターディプロマレッスンは、
対面、オンライン共に10:00~14:00を基本に3日間の日程で行われます。

日程はご都合に合わせて、お好きなお日にちをお選び頂けますが、
初日と2日目には宿題がございますので、
あまり連続したお日にちはおすすめしておりません😂
もちろん、頑張る!という方は
週3回の方もいらっしゃいますが、
週2回や、週1回ののんびり受講がおすすめです。

失敗したって大丈夫♡
気になったらとりあえずやってみる。
その1歩が新たな学びに繋がり、自分を成長させるきっかけになります💕

Art plaster

韓国のプラスター(石膏)アレンジが楽しいアートプラスター
ディプロマレッスン2日目。
今日も頑張りましたね💕

レッスン2日目は、でこぼこシリーズの制作が中心。
「そんなものを使うんですね!面白い😊」
と、色づけに悩みながら、
全て材料が違う6種類のでこぼこづくりを楽しんでくださいました。

「思ったより色づけが上手くいかない💦」
「薄い色にするにはどうしたらいいですか?」

そんなご質問も頂きながら、進んだレッスン。
ディプロマレッスンを受講すると
最初は誰しも感じるのが、この石膏への色づけの難しさ。

くすんだニュアンスカラーを作りたいのに鮮やかなビビットになってしまったり。
ドバッと入ってしまった事で、とんでもない色になってしまったり。

どんな色に仕上がるか不安になってしまうと思いますが、
まず最初はどのお色でも構わないので、絵の具を混ぜて実際に使ってみる事が大切。

そうすると、
「もっとこうしたかった!」
という目標が生まれてくるので、次はその目標に近づけるよう努力する。
その積み重ねが色づけの上達の近道✨

「凄く充実のボリュームで、家で落ち着いて復習しないとなにがなんだか😂」
と、仰っておりましたね🤣
頭が混乱してしまったと思いますが、
最初からテキストを全て丸暗記できる方はいません。

1つずつのテクニックはそこまで難しくはないので、
少しずつ復習して頂けると良いかなと思います😊

次回はいよいよ最終日。
淡いきれいなお色がお好きなお客様なので、宿題のプレートの仕上がりが楽しみです。

楽しいお時間をありがとうございました♡


📝アートプラスターディプロマ受講者向け
すみれの極み スペシャルレッスン
12/21(火)10:00~11:30


▶📲スマホを使ったオンラインレッスン
・アートプラスター
ご予約は、お問い合わせよりお申し込み下さい。

▶お教室のLINE→savon_12


#アートプラスター #石膏 #アンティーク
#アロマストーン #ラグジュアリー
#初めての方でも1から一緒に頑張りましょう
#1人でも気軽に行けちゃう教室 #体験レッスン埼玉
#大人のお稽古 #大人可愛い
#習い事埼玉 #朝霞 #アンドエス
#オンラインレッスン #真鍮
#布花 #手づくり石けん #アロマセラピー
#ヴィンテージ #シャビーシック #ビーズ刺繍
#ハンドメイドアクセサリー #くすみカラー
#アーティフィシャルフラワー #グルーデコ
#キャンドル #マクラメ #カリグラフィー
#トールペイント #編み物

関連記事一覧