石膏を使ったものづくりを学ぶなら!韓国の石膏を使って作るアートプラスター®

こんばんは!
& S すみれです♡

どれも可愛くてたまらないです😍

Art Plaster
朝霞お教室にお越し頂きましたディプロマレッスン最終日✨
今日も楽しかったですね💕

「やっと最短コースで来れるようになったと思ったらもうレッスンが終わってしまう~🥺」
そんな始まってしまうとあっという間の3日間のディプロマレッスン最終日は、
すでに固まったプラスターへのアレンジが中心。

「アレンジの選択肢が無限ですね😂」
と、自分の好みに合わせた作品づくりが叶う
アートプラスター®ならではのユニークなアレンジ方法をお伝えさせて頂きました。


レッスンの最後には、
宿題としてお作り頂いたプレートへのアレンジをお楽しみ頂くのですが、
そこには新たなチャレンジが♡
「モールドが手元にあるうちにいっぱい作って、とにかく最初はやってみないと!と思って💕」
と、仰っていましたね。

新しいことにチャレンジするときは、
失敗や、どうなってしまうか結果が怖くて
なかなか1歩踏み出すのが難しいかもしれません。

例えばお寿司を食べる時のワサビと一緒で、
どのくらい盛ったら美味しいのか、からすぎて泣いてしまうのか、
最初は誰にも分からないもの。

何度も食べ続けて失敗を繰り返すことで
自分の好きなワサビの量がだんだんと分かってくる。

アートプラスター®も一緒です♡
何度もチャレンジを続けていくことで、
だんだんと自分好みの色や形、アレンジの組み合わせが見えてくる。

たまにはからすぎて、泣いたっていいじゃない💕

そうやってチャレンジを続けることで、
まだ誰も見たことがないアレンジコラボを発見することができるかもしれません✨

/
まだまだチャレンジし続けて行かなければ!
\
と、今日は私もお客様から素敵な学びを頂きました🥰

お仕事の合間のおうち時間に、
きっと楽しい実験と研究が止まらなくなると思います。
キャンドルとのコラボ作品も楽しみにしておりますね。

楽しいお時間をありがとうございました♡

サビ好きさんへおすすめしたい✨

フレグランスラボビンテージプラスター
サビテクニックを重ねて作った美しいバラプレート。

1日完結!
フレグランスラボビンテージプラスターレッスンでは、
アートプラスター®ディプロマレッスンとは全く違う内容のビンテージテクニックを
1日で5種類、学ぶ事が出来ます。

アートプラスター®ディプロマレッスンを受講していない、
一般の方でもご受講可能なレッスンは、
どちらかと言うとビンテージテクニックの入門編レッスンのようなイメージ。

/
「アートプラスター®は気になるけれど、お値段がちょっと…😭」
「3日も時間が取れないので、手軽に1日でビンテージテクニックを学びたい!」
「キャンドルを作っているので、石膏とのコラボ作品を作りたい✨」
「基本のプラスターづくりが知りたい😊」
「汚れたサビニュアンスが好き💕」
\
そんなお客様に選ばれています♡

📝レッスンでお作り頂くレシピは全5種類
・ブルールチネテクニック
・アンティークテクニック
・パレオーステクニック
・ビトーンテクスチャーテクニック
・レースクテクニック

1つ1つのテクニックももちろん素敵なのですが、
この5種類のテクニックをいくつか混ぜて作品を作ることで、
オリジナリティ溢れる作品づくりを楽しむ事が出来ます✨

レッスンは、
✔朝霞お教室にお越し頂く対面レッスン
✔スマホを使ったオンラインレッスン
両方に対応しておりますので、
お好きなご受講方法をお選び頂けますと嬉しいです💕

すでにアートプラスター®ディプロマレッスンをご受講されている方には、
/
「フォローアップとして、アレンジ力を磨きたい💕」
「他のお教室とレッスンメニューの差別化を出したい✨」
\
と、美しいサビ感を求めて、
ご受講をご検討される方が増えております。

アートプラスター®とフレグランスラボビンテージプラスター
両方のテクニックを組み合わせて
他にはない個性を発揮するチャンス。

「何これ!めっちゃ素敵なんだけど…😍」
そんな嬉しい驚きが隠された、
予期せぬ深い沼をご用意してお待ちしております♡


📝5/12(金)、13(土)11:00~17:00
4 seasons(フォーシーズンズ)
東池袋 ひがいけポンド様


▶📲スマホを使ったオンラインレッスン
・アートプラスター®
・フレグランスラボビンテージレッスン
ご予約は、お問い合わせよりお申し込み下さい。

▶お教室のLINE→savon_12


#アートプラスター®️ #アートプラスター
#韓国プラスター #アロマストーン #石膏
#アンティーク #ヴィンテージ #シャビーシック
#体験レッスン埼玉 #ラグジュアリー
#習い事埼玉 #朝霞 #アンドエス #退廃美
#オンラインレッスン #精油 #香りのある暮らし
#真鍮 #キャンドル #春から始める習い事
#キャンドルホルダー #ハンドメイドアクセサリー
#サビ #エイジング #ワイヤープランツ #メダイユ
#撮影小物#アクセサリートレイ 
#インド刺繍リボン #ワサビ
#失敗したっていい #ものづくり

関連記事一覧