3日間に渡り、約20種類の美しいテクニックをじっくり学ぶ。韓国の石膏を扱うものづくり、アートプラスター®

こんばんは!
& S すみれです♡

色づくりが楽しすぎました✨

Art Plaster
韓国の石膏を使って楽しむアートプラスター
スマホを使ったオンラインディプロマレッスン初日。
3度目ましてさんにご受講を頂きました✨
楽しかったですね😊

以前、オンラインで体験レッスンをご受講くださっていたお客様。
「やっとレッスンが始まります🥰」
と、私もレッスンが始まるのを楽しみに、わくわくさせて頂いておりました。

ディプロマレッスン初日は、
✔シリコンモールドの作り方
✔基本のプラスター
✔専用絵の具について
✔大理石マーブル
✔フリーマーブルなどをお伝えさせて頂いたのてすが、
「モルタル作りより混ぜるのに力はいらないしお水も少なくていいんですね💕」
「自分でシリコンモールドがこんなに早く作れるようになるだなんて驚きでした!」
と、仰っていましたね。

そうなんです✨
日本のシリコンは硬化に1日放置するのが一般的ですが、
アートプラスター®で扱っているシリコンは、硬化までが約1時間半!
あっという間にオリジナル作品づくりにお役立て頂ける
ソフトタイプのシリコンモールドが作れちゃうんです💕


2色の石膏を使って作るフリーマーブルでは、
「薄い紫にしようと思ったら、水色になっちゃいました😂」
「これが皆様難しいと仰っている色づくりなんですね✨」
「少しずつ好きな色が作れるように実験して宿題を進めます🥰」
なんてお言葉も。

色づくりは、まずはいろんなお色を作って
好きな色を探してみるところからがスタート。
まだまだレッスンは初日ですので、
焦らずゆっくり石膏とはかりと仲良くなりながら、
制作を楽しんで頂けたらと思っております。

楽しいお時間をありがとうございました♡

色づくりフォローアップレッスン✨

Art Plaster
本日は、アートプラスター®ディプロマ受講者向け
色づくりフォローアップレッスン。
今日も楽しかったですね🥰

/
「思うような色が作れなくて、上手く着色ができない」
「こんな色にしたいのに、混色が難しい…」
\
そんなお悩みを解決する糸口になればと、
くすみカラー好きのアンドエスがお届けする、
フォローアップレッスンを行わせて頂きました。

のんびりご参加頂いた皆様と、久々にお話しをさせて頂いたのですが、
「それでこの色なんですね!」
「自分で作っているときよりも、断然好きな色が作りやすかったです😍」
「こうやって作っていたんだと、すごく勉強になりました💕」
と、嬉しいお言葉をたくさん頂けて私もとても嬉しかったです♡

色づくりフォローアップレッスンでは、
3種類のくすみカラーを
アンドエスならではの方法で一緒に制作しながら、
特に注意したい石膏専用絵の具の色の特徴をお伝えさせて頂いたのですが、
「この色、便利すぎてやられました😂」
「そういう風に作れば間違いなく好きな色が作れるんだなって新たな発見でした💕」

「久しぶりの制作だったのですが、また好きな色探しが楽しくなりそうです🥰」
などなど、レッスン後には嬉しいお言葉も。

ディプロマ受講後、正直色づくりは練習が必要ですが、
こうやって皆様とお話しながら、一緒に疑問点を解決していくのって
受講者同士の繋がりも広がって楽しいですよね🥰

レッスン中にご案内させて頂いたお色も、
全く同じ色を作らなければいけない訳ではありません。

今後も増えていくアートプラスター®テクニック。
好きな色づくりができたら、
今よりももっとプラスターづくりが楽しくなるはず。

ディプロマテキストの基本はもちろん大事ですが、
また練習を何度も重ねて、好きなお色を探してみてくださいね。

楽しいお時間をありがとうございました♡


📝アートプラスター®ディプロマ受講者限定
色づくりフォローアップレッスン
3/3(金)21:00~23:30🆕

️📝すみれマルシェ
3/24(金)11:00~16:00
東武東上線志木駅 徒歩5分THREE DOORS様にて

️📝思わず食べてしまいたくなる
オレンジアロマストーンワークショップ
4/2(日)
①11:00~12:30、②14:00~15:30
東武東上線 志木駅徒歩1分
マルイファミリー志木3階 NATURIM様にて


▶📲スマホを使ったオンラインレッスン
・アートプラスター®
・フレグランスラボビンテージレッスン
ご予約は、お問い合わせよりお申し込み下さい。

▶お教室のLINE→savon_12


#アートプラスター®️ #アートプラスター
#韓国プラスター #アロマストーン #石膏
#アンティーク #ヴィンテージ #シャビーシック
#体験レッスン埼玉 #ラグジュアリー
#習い事埼玉 #朝霞 #アンドエス #退廃美
#オンラインレッスン #精油 #香りのある暮らし
#くすみカラー #春色 #撮影小物
#ラベンダーカラー #洋書ディスプレイ
#パールアクセサリー #アクセサリートレイ
#大理石マーブル#すみれの墓 #森の中
#平和への祈り #モルタル #シリコンモールド

関連記事一覧