自分だけの趣味時間が楽しくなる。作り手の腕が光る韓国の石膏を使ったアートプラスターに魅せられて。

こんばんは!
& S すみれです♡

Art plaster

韓国のプラスター(石膏)アレンジが楽しいアートプラスター
昨日のディプロマレッスン時に
お客様と一緒に制作していたストーン達。

アートプラスターディプロマレッスンへの
たくさんのお問い合わせやお申し込みを頂きとっても嬉しく思っております🙇‍♀️
本当にありがとうございます💕
今までに見たことがない、
アンティーク感やヴィンテージが美しいアロマストーンを自分で作れるなんて…
驚きですよね😍

よくある質問をまとめてみましたので、ご参考にして頂けますと嬉しいです♡


📣よくあるお問い合わせ📣

Q、年会費はありますか?
A、年会費は一切不要です。
ディプロマレッスンをご受講頂くことで
アートプラスターディプロマレッスン、体験レッスンを開催することができます。


Q、ディプロマレッスン後のフォローアップとは?
A、アートプラスターディプロマレッスンをご受講後、
認定講師専用の情報共有サイト、当教室で学ばれた方だけのLINEグループをご案内させて頂きます。
現在、ディプロマレッスン以降も少しずつカリキュラムが増えており、
無料にて学ぶ事ができます。(一部有料もあります)


Q、材料の購入方法は?韓国の材料の仕入れ先は?
A、レッスンで使用する材料のほとんどは、
アートプラスター本部(大阪)より通販にてご購入可能です。
レッスン時に、お買い物方法についてもご案内させて頂いておりますので、ご安心下さいね。


Q、レッスンはせず、ストーンの販売を考えているのですが、どのコースを受講すれば良いですか?
A、全てのカリキュラムを学ぶアートプラスターディプロマレッスンをご受講下さい。
雑貨として販売したいと仰る方もたくさんいらっしゃいますが、
体験レッスンを学んだだけでは、韓国の資材を購入することはできません。
日本の石膏を使用したものでしたら、自由に制作や販売も可能です。


Q、韓国語が話せないのですが…
A、私も話せません🤣
レッスンやテキストは全て日本語です。
全く韓国語や英語が分からなくても問題ございません。


Q、体験レッスンは、1回限りですか?
A、モールド付きが嬉しい体験レッスンは、何度もご受講頂けます。
すでに1度作られた方には、
お渡しさせて頂いたモールドを使って2回目以降ご参加頂く事も可能です。


Q、ディプロマレッスン日程は、どのように決めたら良いですか?
A、アートプラスターディプロマレッスンは、
対面、オンライン共に10:00~14:00を基本に3日間の日程で行われます。

日程はご都合に合わせてお好きなお日にちをお選び頂けますが、
初日と2日目には宿題がございますので、
あまり連続したお日にちはおすすめしておりません😂

もちろん、頑張る!という方は週3回の方もいらっしゃいますが、
週2回や、週1回ののんびり受講がおすすめです。

失敗したって大丈夫♡
気になったらとりあえずやってみる。
その1歩が新たな学びに繋がり、自分を成長させるきっかけになります💕

📝アートプラスターディプロマ受講者向け
すみれの極み スペシャルレッスン
3/4(金)14:00~15:30🆕
4/2(土)14:00~15:30
※開催日程はリクエストでのご相談となります。

Art plaster

韓国のプラスター(石膏)アレンジが楽しいアートプラスター
2/7、ディプロマレッスン最終日✨
今日も楽しかったですね😊

3日間に渡り行われるディプロマレッスン。
初日、2日目はオンラインでのレッスンでしたが、
「実際にお教室にある先生の作品が見たい!」
と、最終日はお車でいらしてくださいました。

「まだまだ素人目線ですが、アートプラスターは作るのが初めてでも
こんなに上手に作れてしまう事に本当に驚きました💕」
と、仰って頂き宿題づくりも楽しんで頂けて
私もとても嬉しかったです✨

「いろいろな習い事をしてきましたが、
簡単に作れるものは面白いけれどすぐ飽きちゃうんですよね😂
アートプラスターはアレンジの幅が広すぎるくらいあって、
自由度も高いので沼という言葉の意味をとても感じます🤣」
「絵を描かれている方なら、自分の絵を飾るフレームも作れるし、
今後はペットのお悔やみプレートも作っていけたら✨」
と、石膏を使ったアレンジ妄想も♡

レッスン後には、
「テクニックを重ねていくと本当に雰囲気が変わって面白いですね!」
「ひび割れのクラックがすごく面白くてお気に入りになりました😍」
「最初にこれを作ろうと思った韓国の方、すごくないですか?!😂」
と、楽しいお言葉も♡

材料も一度にたくさん購入してしまうと大変な事になってしまうので😂
少しずつ自分に必要な、好きなものから集めて
お買い物も楽しんで頂ければと思います。

お菓子もとっても美味しかったです💕
楽しいお時間をありがとうございました♡


▶📲スマホを使ったオンラインレッスン
・アートプラスター
・フレグランスラボビンテージプラスター
ご予約は、お問い合わせよりお申し込み下さい。

▶お教室のLINE→savon_12


#アートプラスター #石膏 #アンティーク
#アロマストーン #ラグジュアリー #韓国プラスター
#ヴィンテージ #シャビーシック
#真鍮 #退廃美 #オンラインレッスン
#大人のお稽古 #大人可愛い
#習い事埼玉 #朝霞 #アンドエス
#初めての方でも1から一緒に頑張りましょう
#1人でも気軽に行けちゃう教室 #体験レッスン埼玉
#アーティフィシャルフラワー
#くすみカラー #ニュアンスカラー
#布花 #クレイアート #クレイフラワー
#ボタニーペインティング #アーユルヴェーダ
#手作り石けん #ガネーシャ #サーターアンダギー
#マクラメ#アロマテラピー
#カリグラフィー #ネットショップ #キャンドル

関連記事一覧