色違い、サイズ違いで欲しくなる。韓国の石膏を使って作るアンティークプレート。アートプラスター

こんばんは!
& S すみれです♡

Art plaster

韓国のプラスター(石膏)アレンジが楽しいアートプラスター
12/24、スマホを使ったオンラインディプロマレッスン初日✨
はじめましてさんにご参加頂きました。
楽しかったですね😊

日本の石膏でストーンを作られていたお客様。
「先生のところで習われた、@viola.048 さんに憧れて受講しました😍」
と、仰っていましたね♡

初日は、
韓国のシリコンを使用したシリコンモールドづくりや、
基本のプラスターに色づけの基本。
大理石マーブルとフリーマーブルと、
最初はボリュームの多さに驚いてしまうのですが、
いざレッスンが始まってしまうと、
楽しいお時間はあっという間に過ぎていきます😊

「インスタグラムのお写真から、
もっと堅い印象の先生かと思っていたのですが、全然違いました😂」
レッスン中にはそんなお言葉も。

ダークな雰囲気のお写真をアップしてると、
そんな風に見えるのかな🤣と、新鮮なコメントもとても嬉しかったです💕


アートプラスターで使用する石膏専用絵の具は、
鮮やかな原色から、
アンニュイなニュアンスカラーまでありとあらゆるお色を作り出す事が出来ます。

お色の特徴をお伝えさせて頂きながら実際に作業をしていくと、
「本当だ!ものすっごい青😂」
と、専用絵の具の主張の強さも実体験して頂きましたね。

「自分で色を組み合わせて作り出していくところが楽しかったです😊」
と、まるで実験のような
韓国プラスターの作業工程も
楽しんで頂けて私もとても嬉しかったです。

宿題もいろいろありますが、
年末年始にのんびりとチャレンジ頂けたらと思っております。
楽しいお時間をありがとうございました♡

オールカラー体験レッスン

昨日午後は、
ストーンプレートづくりを楽しむスマホを使ったオンライン
オールカラー体験レッスン✨

すでに当アンドエスにて
アートプラスターディプロマレッスンを
ご受講された @masumi_oka_artcraft 様。

素敵なプレートづくりを楽しんでいらっしゃるのですが、
「これから体験レッスンをしてみたくて、
急にディプロマレッスンから受講してしまったので、
どんな風に体験レッスンをしているのか流れを知りたくて💕」
と、ご連絡を頂きました。

プレートのお色は、
pantone 2022年のカラーオブザイヤーに選ばれた
「ベリーペリで作りたいです🥰」とのリクエスト♡

普段のストーンづくりに関するご質問や、
素朴な疑問のあれこれなどお話させて頂き、
プレートづくりを楽しんでくださいました♡

「あまり自分では選ばないこのお色ですが、すごく可愛くてとっても気に入りました💕」
と、喜んで頂けて私もとても嬉しかったです♡


プレートづくりを楽しむ体験レッスンは、
私を含め単純にプレートを作るレッスンだけをされている方もいらっしゃいますが、
プレートが固まるまでの時間を自由に使って、
オリジナルアロマのブレンドをされたり、
出来上がったプレートに添えられるように小さなスワッグを作られる方、
出来上がったプレートにキャンドルを組み合わせて
アレンジレッスンをされている方などなど。
自分の特技を活かしたコラボレッスン展開も自由に楽しむ事が出来ます。

「来年はプレートと、クレイクリームとのコラボレッスンが出来たら…」
なんてお話になり、
「え~!私がそれ受講したい🤣💕」
と、思わず私もわくわくしてしまう楽しそうな展開の予感😊

色づくりもとっても上手な方なので、
きっと素敵なレッスンになりそうですね✨

楽しいお時間をありがとうございました♡


📝アートプラスターディプロマ受講者向け
すみれの極み スペシャルレッスン
1/30(日)14:00~15:30
1/31(月)10:00~11:30


▶📲スマホを使ったオンラインレッスン
・韓国デザインソープ
・IACAアートプラスター
・ポーリングアート
ご予約は、お問い合わせよりお申し込み下さい。

▶お教室のLINE→savon_12


#アートプラスター #石膏 #アンティーク
#アロマストーン #ラグジュアリー
#初めての方でも1から一緒に頑張りましょう
#1人でも気軽に行けちゃう教室 #体験レッスン埼玉
#大人のお稽古 #大人可愛い
#習い事埼玉 #朝霞 #アンドエス
#オンラインレッスン #真鍮 #金古美
#布花 #手づくり石けん #アロマセラピー
#ヴィンテージ #シャビーシック
#ハンドメイドアクセサリー #トールペイント
#アーティフィシャルフラワー #グルーデコ
#キャンドル #カリグラフィー #クレイクリーム
#オウム #インアリウム #浦和

関連記事一覧