忙しい日でも、季節のインテリアを楽しもう!韓国の石膏で作る大人女性のためのものづくり時間。アートプラスター

こんばんは!
& S すみれです♡

Art plaster

韓国のプラスター(石膏)アレンジが楽しい
アートプラスター
闇のように真っ黒の美しいフレーム♡
シリコンモールドを自分で作ってみました😊

アートプラスターを受講すると、
まず1番最初に学ぶのが、
韓国のシリコンを使って作るシリコンモールドづくり。

日本のシリコンは、
型に注いで硬化に1日待つのが基本ですが、
韓国のシリコンは固まるまでが約1時間半!
あっという間にオリジナルのモールドを作ることができるんです😊

自分でシリコンモールドが作れるようになると、
オリジナル作品づくりの選択肢がまた広がっていきます💕

雑貨屋さんで販売している素敵なお品も、
「これ型取りしたら可愛いかも!」
と、見る目が変わって来るのですが、そこは注意が必要。

やたらめったらモールドを複製してしまうと、
著作権に引っかかってしまう場合があるので、きちんと確認してからご活用くださいね。


📝アートプラスターディプロマ受講者向け
すみれの極み スペシャルレッスン
12/21(火)10:00~11:30


▶📲スマホを使ったオンラインレッスン
・IACAアートプラスター
ご予約は、お問い合わせよりお申し込み下さい。

▶お教室のLINE→savon_12

オルモルブロンズドレ

12/10、アンティークパーツづくりが楽しいオルモルブロンズドレ
スマホを使ったオンラインディプロマレッスン2日目。
今日も楽しかったですね😊

2日目は、木箱を使ったアレンジレッスン。
お選び頂いたオーバルの箱を使って、
パーツとの組み合わせを楽しんで頂きました。

パーツづくりは宿題にはしていないのですが、
「1日目のレッスン後、楽しくてたくさん作っちゃいました😂」
と、山盛りになったパーツを見せてくださいましたね✨

ご受講頂いた皆様、
たくさんパーツを作ってくださるので、
2日目のパーツづくりが一切なくなる事がほとんど🤣
さらにレッスン時間も短くなって、
レッスンは2日に分けず、全て1日レッスンにしてもいいのかもしれませんね。

レッスンを終えて、
「すごく楽しかったです😍
雑なので、簡単に修正がきくところもすごくいいなと思いました💕」
「家具などに作ったパーツをつけて棚や玄関の鍵置きを作りたいと思っています🥰」
と、もうすでに作りたいもののイメージも♡

また、今回オンラインレッスンを受講するのは
初めてでいらっしゃいましたが、
「スタンドも使って固定していたのもあって、とても分かりやすかったです💕
これなら今後も素敵なレッスンをオンラインで受講してみたいなと思いました✨」
と、仰って頂けてとっても嬉しかったです。

お家にいながらこうやって
自分の知らない事を学べるってすごいことですよね♡

これからオルモルパーツを使って
素敵なアレンジづくりを楽しんでくださいね。
楽しいお時間をありがとうございました♡


📝オルモルブロンズドレ
・ディプロマレッスン
事前に材料をご郵送させて頂くオンラインで、
時短バージョンの1日でご受講を頂く事も可能です。

来年1月までの限定レッスン✨
一緒にお話しながら、
スマホを使ったオンラインにて素敵なアレンジづくりを楽しみましょう♡



#ハルルナーナオルモルブロンズドレ #ハルルナーナ
#アンティーク #フランスアンティーク
#初めての方でも1から一緒に頑張りましょう
#1人でも気軽に行けちゃう教室 #体験レッスン埼玉
#大人のお稽古 #大人可愛い #ラグジュアリー
#習い事埼玉 #朝霞 #アンドエス
#オンラインレッスン #真鍮
#ヴィンテージ #シャビーシック
#アンティークレース #木箱 #カリグラフィー
#アーティフィシャルフラワー #プリザーブドフラワー
#シルクリボン #リボンスワッグ
#カルトナージュ #紙箱 #ファブリックデコ
#フランス #蚤の市
#アートプラスター #韓国プラスター
#アロマストーン #石膏 #アロマ
#オンラインレッスン #アンティーク
#シャビーシック #ヴィンテージ
#ハンドメイドアクセサリー #キャンドル
#シルクフラワー #トールペイント #染花
#カリグラフィー #カルトナージュ #額装
#金古美 #アンティークレース #クレイフラワー

関連記事一覧