家に普通にある石けん、実は自分で作れるんです!1か月かけて作る手づくり石けんレッスン

こんばんは!
& S すみれです♡

デザイン石けん

1ヶ月かけて作る手づくり石けんコースレッスン③④
昨日のレッスン時に、
前回お作り頂きました2種類の石けんをカットして頂きました✨

不思議なマーブルが生まれるヨーグルト石けん。
輪っかのような模様が可愛いごま油石けん。

大きさを整える仕上げのカットすると
どんな可愛い断面が出てくるか分からないので、
おふたりがわくわくしながら、
「これ、こう切るんだっけ⁉️」
「違う、こっち向き!」
なんてお話しながらカットをしている光景がとても微笑ましかったです😊

カットをするたびに、
「この感じも可愛い✨この子も可愛い💕」
と、お気に入りの石けんが出来上がる、
手づくり石けんは最後の工程までわくわく楽しい✨

「頂いた石けんを作ってみたら、
汚れを落としすぎないしっとりの使用感ですごく良かったです💕」
なんて使ってみた使用感も教えて頂けてとても嬉しかったです♡

今回の石けんもオイルの配合が違うと
前回の石けんと使用感もまた変わってくるので、
まずは手から洗ってお試しになってくださいね。

楽しいお時間をありがとうございました♡

▶全6回、デザインに特化した
1ヶ月かけて作る、手づくり石けんコースレッスン
ご予約は、お問い合わせよりお申し込み下さい。

▶お教室のLINE→savon_12

オルモルブロンズドレ

12/2、アンティークパーツづくりが楽しいオルモルブロンズドレ
スマホを使ったオンラインディプロマレッスン✨
いつもお越し頂いている方にご参加頂きました。
楽しかったですね😊

1日で平面と木箱アレンジをお楽しみ頂く、
時短バージョンのオンラインディプロマレッスン。

池袋にあったお教室でお会いした以来、
2年ぶりくらいに画面越しではありますがお会い出来た本日のレッスン。
お変わりないお姿を拝見できてそれだけでとっても嬉しかったです💕


お花のアレンジを作られている方で、
来年から本格的にレッスンを行いたいと考えていらっしゃるそうで、
「作ったパーツを自由自在に曲げられるのが面白いと思って💕」
「シンプルな花器にパーツを付けるだけで、個性的なアレンジになりますよね🥰」
「お花を飾る額装をパーツでアレンジしたくて✨」
と、仰っていましたね♡

このオルモルパーツ達は、お花との相性も抜群。
同じパーツを使って左右対称にしたり、
大きなパーツと小さなパーツを重ねたり。

アレンジの選択肢がたくさんあるので、
パズルのようにこうでもない、あぁでもないと悩みながら
パーツの組み合わせを決めていくのがまた楽しい✨

「これは応用ができるからお花との面白いアレンジが作れそう💕」
と、楽しんで頂けてとっても嬉しかったです♡


木箱アレンジでは、リボンのスワッグも一緒に✨
実はこのリボンスワッグは、私のずぼらなところが満載🤣
簡単に可愛いアレンジが作れてしまうワンポイントスワッグ♡

最後の仕上げも急がずで構いませんので、
のんびり遊んでみてくださいね。
久々にお会いできて本当に嬉しかったです💕
楽しいお時間をありがとうございました♡


📝オルモルブロンズドレ
・ディプロマレッスン
事前に材料をご郵送させて頂くオンラインで、
時短バージョンの1日でご受講を頂く事も可能です。

来年1月までの限定レッスン✨
一緒にお話しながら、
スマホを使ったオンラインにて
素敵なアレンジづくりを楽しみましょう♡


#ハルルナーナオルモルブロンズドレ #ハルルナーナ
#アンティーク #フランスアンティーク
#初めての方でも1から一緒に頑張りましょう
#1人でも気軽に行けちゃう教室 #体験レッスン埼玉
#大人のお稽古 #大人可愛い #ラグジュアリー
#習い事埼玉 #朝霞 #アンドエス
#オンラインレッスン #真鍮#ヴィンテージ #シャビーシック
#アンティークレース #木箱 #カリグラフィー
#アーティフィシャルフラワー #プリザーブドフラワー
#シルクリボン #リボンスワッグ #花器 #額装
#展示会 #ディスプレイ #宝箱 #宝石箱
#handmadesoap #soap
#手づくり石けん #マーブル #ダーク好き
#コースレッスン #敏感肌 #石けん
#cpsoap #coldprocesssoap
#デザイン石けん #趣味の時間 #おうち時間
#乾燥肌 #敏感肌 #アロマセラピー #精油
#ヨーグルト #ごま油 #どの子も可愛い

関連記事一覧