誰でもない私でいられることに、自信と誇りを。疲れたときはものづくりで気分転換♡

こんばんは!
& S すみれです♡

Art plaster

韓国デザインのプラスター(石膏)アレンジが楽しい
アートプラスター
スマホを使ったオンラインディプロマレッスン最終日✨
今日も楽しかったですね😊

「今はなんだかもう頭の中が混乱しています😂」
なんて仰っていた今日のレッスン。
最終日は、宿題でお作り頂いた
ストーンプレートを使って皆様お待ちかねのアレンジのお時間。

ただこのアレンジが、
出来ることの幅が広すぎて
何から手を付けていいやら混乱してしまう嬉しさ🤣

学んだレシピを使ってアレンジすると、
もちろん素敵な作品に仕上がるのですが、
ここからが自分の個性の発揮どころ。

「今までこんなに自分と向き合ってものづくりをした事はなかったと思います💕」
なんてお言葉も頂いておりましたが、
自分の好みを知り、
自分が目指しているものを
思いっきり表現出来るツールがアートプラスター。

本当に好きなもの、
作りたいものに出会え
それを実験しながら追求できるので、
沼から出られなくなる方が続出しているんです😂

自分の好きな物に
自分で「YES♡」と言ってあげられるって楽しすぎる💕


「10時から14時くらいのレッスンって、
すごく長くて始まるまでは大丈夫かなって思っていたのですが、
始まってしまえばあっという間でとても楽しかったです✨」
と、最後は、レッスンが終わってしまうのが
とっても名残惜しく感じましたね。

レッスンが終わってもやっとここがスタートライン。
これからも素敵なプラスターづくりを一緒に楽しんでいきましょうね。

3日間、楽しいあっという間のお時間をありがとうございました♡

大理石マーブル石けん

1ヶ月かけて作る手づくり石けん
大理石マーブルをブルーとパープルで♡

石けんづくりがはじめてさんにも
体験レッスンでお作り頂ける大理石マーブル。
あっという間に出来上がってしまうとっても簡単な作り方😊

とは言え、
1ヶ月かけて作る手づくり石けんは、
劇薬の苛性ソーダを使用するため、マスク、ゴーグル、手袋必須。
安全面に配慮しながら作業を行います。

そして1ヶ月後に出来上がった石けんを使ってみると…
使用感に驚く方が続出中💕
普通の石けんにはきっと戻れなくなりますよ♡


▶全6回、デザインに特化した
・1ヶ月かけて作る、手づくり石けんコースレッスン
・IACAアートプラスター
・ポーリングアート
ご予約は、お問い合わせよりお申し込み下さい。

▶お教室のLINE→savon_12


#handmadesoap #soap
#手づくり石けん #マーブル #ダーク好き
#コースレッスン #敏感肌 #石けん
#cpsoap #coldprocesssoap
#初めての方でも1から一緒に頑張りましょう
#1人でも気軽に行けちゃう教室 #体験レッスン
#大人のお稽古 #大人可愛い #ラグジュアリー
#習い事埼玉 #アンドエス #朝霞
#大理石 #大理石マーブル
#すみれ色 #紫好き #デザイン石けん
#趣味の時間 #おうち時間
#アートプラスター #韓国プラスター
#アロマストーン #石膏 #アンティーク
#オンラインレッスン #真鍮 #ヴィンテージ
#シャビーシック #グルーデコ #カリグラフィー
#ビーズアクセサリー #クレイフラワー
#キャンドル #布花 #ボタニカル #レジン
#トールペイント #アーティフィシャルフラワー

関連記事一覧