暑い季節こそ作りやすい♡グアム発祥の手づくり石けん

こんばんは!
& S すみれです♡

マリカイ製法ハイビスカス石けん

お肌の弱い方のために作られた手づくり石けん。
グアム発祥のマリカイ製法🌴
先日、アドバンスコースで作る
ハイビスカス石けんを受講しました🌺

レッスン時にちょっと混ぜ足りなかったかな💦
と、心配していたのですが、
カットしてみたらたぶん大丈夫そうな雰囲気…

しっかりとマリカイ製法のクオリティで
石けんが作れているかどうかは、
作った石けんを本部に提出してみないと合否が分からないんです😂

カットしたての断面には二重線がきれいに現れますが、
時間が経つと1日もしないうちにこの線は消えてしまいます。
貴重な出来たてホヤホヤのお写真📸


ハイビスカスと聞くと
もうそれだけでお肌にきっと良いようなイメージがあるのですが、
マリカイ製法で作られた石けんの中でも人気ナンバーワンなんだそう😊

熟成期間が過ぎたら、さっそく使ってみたい石けんです✨
また次のレッスンも、宜しくお願い申し上げます🙇‍♀️
楽しいお時間をありがとうございました♡


@malikaisoap
@malikaiseihou
@oliviaolivia408

Art plaster

韓国デザインのプラスター(石膏)アレンジが楽しい
アートプラスター
スマホを使ったオンラインディプロマレッスン初日✨
2度目ましてさんにご受講頂きました💕
あっという間でしたね😊

沖縄と埼玉を繋いでのレッスン。
オンラインならではの距離を気にせずお会い出来る
凄い世の中になりましたよね。

オンラインの方がマスクしていないので
きちんとお顔が見えるというのも不思議なところ😷

「キャンドルを作っていて、一緒に合うトレイはないですか?と聞かれたりする事が多く、
せっかくなら自分で作っちゃおう💕と思って😍」
と、仰っておりました。

初日に学ぶ内容は、
基本の地味な作業も多いのですが、
オリジナルシリコンモールドを作れるようになると、
ぐっとオリジナル作品の幅が広がります😊

日本のシリコンの硬化時間1日に対し、
韓国のシリコンは硬化までが約1時間半。
このシリコンを知ってしまうと、
気づいたらモールドが出来上がっているので、もう1日は待てなくなります💕

石膏で作られたストーンプレートは、
キャンドルととっても相性が良いので
そんな風に思って頂けてとても嬉しいです✨

宿題もたくさんありますが、
少しずつ少しずつ石膏や専用の絵の具と仲良くなりながら
素敵なアレンジを一緒に作りましょうね😊
楽しいお時間をありがとうございました♡


▶📲スマホを使ったオンラインレッスン
・韓国デザインソープ
・IACAアートプラスター
・ポーリングアート
ご予約は、お問い合わせよりお申し込み下さい。

▶お教室のLINE→savon_12


#アートプラスター #韓国プラスター
#アロマストーン #aromastone #石膏
#初めての方でも1から一緒に頑張りましょう
#1人でも気軽に行けちゃう教室 #体験レッスン埼玉
#大人のお稽古 #大人可愛い #ラグジュアリー
#習い事埼玉 #朝霞 #アンドエス
#大理石 #オンラインレッスン #アンティーク
#真鍮 #撮影小物 #汚れのプロ
#シャビーシック #ストーンプレート
#クレイクラフト #グルーデコ #キャンドル
#アロマワックスサシェ #委託販売
#おおざっぱ #真っ黒事件 #キャンドルホルダー
#マリカイ製法 #マリカイ製法 #プリアドバンス
#石けん #ハイビスカス #シンプル
#手作り石けん #手作り石けん教室
#手作り石けん教室埼玉
#soapmaking #handmadesoap #soap
#ハンドメイドソープ #オンラインレッスン
#挑戦 #チャレンジ #東武東上線 
#趣味の時間 #手洗い #敏感肌
#グアム #学びの時間 #楽しすぎる
#アンティーク #おうち時間 #お肌のために

関連記事一覧