センスと着眼点が面白い!生花をハーバリウムボトルの中でドライフラワーに育てるレッスン

こんばんは!
& S すみれです♡

1/12、Rivive in the bottleレッスン

生花をハーバリウムボトルの中でドライにする
#reviveinthebottle レッスン
いつもお越し頂いている方💕
楽しかったですね😍

レッスンでは、
お持ち頂いた生花を使って
2本のウイスキーボトルにアレンジをお作り頂きます。
大きなお花は、お薬ボトルを使ってアレンジづくり。
ハーバリウムでは生花は使用できないので、ピンセットで扱うのも新鮮✨

生花をドライフラワーに育てるのは少々お時間がかかるので、
私の方でご用意させて頂いた
お薬ボトルを使って仕上げをして頂きました。
中身がどう育っているのかわくわく💕

How to lessonもご受講頂いた方だったので、
少しあまった時間を使って、
予約サイト、クービックの作り方や
私が使用しているリボンを初めとする
資材の購入先などなどいろいろなお話をさせて頂きました😊

来週は、ビジューソープ認定レッスンにてお待ちしておりますね✨

楽しいお時間をありがとうございました♡

 

 

 

Bijoux soap

ついついどアップで写真を撮りたくなる♡

最近はシンプルなレシピづくりを楽しんでいたけれど、
次のマンスリージュエルソープは、
思いっきり複雑なニュアンスづくりにチャレンジしてみようかな✨

 

 

⭐すみれマルシェ2
2/1(土)、2(日) アンドエス 池袋お教室にて

アンドエスお教室オープン2周年のお祭り💕
30名様の作家さんによる、素敵なハンドメイド作品の販売会。

これから贈り物を選ぶ事が多くなる時期。
プレゼントや御礼返し、
自分へのごほうびにぴったりの可愛い作品が目白押しです。

お教室にいらした事がない方も出入り自由ですので、
お気軽に遊びにいらして下さいね。

お会いできるのを楽しみにしております✨

 

 

▶レッスン詳細日程・ご予約は予約サイトより
予約サイトはこちら

▶お問い合わせは、
アンドエス ホームページ

▶インスタグラム→and_sumire

▶お教室のLINE→savon_12

#すみれマルシェ #お祭り #2周年
#可愛い #ビジューソープ #bijouxsoap
#手づくり石けん #キャンドル #ポーセラーツ
#グルーデコ #ハーバリウムボールペン
#食べるラー油 #マンデイムーン宝石石鹸
#レジン #レジンアクセサリー #わくわく
#お祝い #フェイクスイーツ #フラワードール愛花
#ハンドメイドアクセサリー #ピアス
#手づくりコスメ #手づくりおやつ
#ジュエルソープ #つかみ取り #背景ボード
#池袋 #駅から徒歩2分 #折り紙 #キャンドル

関連記事一覧