難しいけれど作るほどに引き込まれる。波模様のデザインが美しい手作り石けん

こんばんは!
& S すみれです♡

波模様の石けん

1ヶ月かけてじっくり育てる手づくり石けん
コールドプロセス石けんコース✨
全6回のコースレッスンにてお作り頂く波模様の石けん🌊✨


この波模様、ちょっと難しいけれど
作っている間ずっとわくわくして
何度も作りたくなる中毒性があります🤣

波の模様は、
🌊簡単バージョンと
🌊難しいバージョン
2種類をご用意。

もちろん、
お月様のお色も波のお色もお好きな色でお作り頂けます😊

 

 

 

波模様の石けん🌊

現在私は、
コールドプロセス石けんに出会い、作り始めて約5年。
グリセリンソープで作るジュエルソープを作り始めて約3年目です。

まだまだひよっこの私ですが、
実は、ずっと抱えてきた違和感のようなある想いがあります。

インスタを拝見していても
手づくり石けんを作っている方は日本全国に留まらず
世界中に素晴らしい方がたくさんいらっしゃいます。

こんなにも多くの石けんを作っている方や教室がある中で、
私にとっては、何故か…
「心を揺さぶられる何かが足りない」

その答えが見つからず、
自分の中の違和感の正体が分からず、
ずっともやもやした日々を過ごしておりました。

去年くらいから自分に向き合う機会が増え、
やっとその違和感の答えに辿り着くことが出来ました。

その違和感とは…
「私は手づくり石けんにプラスアルファで加える材料に興味がない」
と言うこと。

敏感肌の私は、気に入ったものはずっと使い続けたい。
慣れないものや初めて使うものはちょっとどきどきします。

すでに気に入った配合の手づくり石けんレシピがあり、
これ以上何もいじりたくないという想い。

塩やはちみつ、漢方やチョコレート、
スースーするメントールなどなど。
食品に留まらず手づくり石けんには非常に多くの
プラスアルファを加える事ができます。

でも、私はそれよりも
気に入った配合の手づくり石けんを使い続けたい。
同じ配合でも柄を変えるだけで全く違う表情を楽しめる石けんを作りたい。
そんな想いが強くある事に気づきました。

「じゃあ、自分の好きな柄が作れるレシピを考え直そう」
と、今までに作った
手づくり石けんのレシピを全て勉強し直し、
使用感がお気に入りだったものを集めたものが
今回、アンドエスとして初となる手づくり石けんコースレッスンの内容です。

全6回の手づくり石けんを通して
「こんなにも面白いマーブルの作り方があったんだ!」
「今までシンプルな石けんしか作っていなかったけど、色や柄があるのも可愛い💕」
そんな風に感じて頂けたらとても嬉しく思います。

たぶん私は恐ろしく少数派意見だと思うのですが、
敏感肌の私だから出来る手づくり石けんをこれから新たにご提案させて頂きます。

使用感が良いのはもちろん、
デザインに特化した手づくり石けんを作りたい方は、ぜひアンドエスへお越し下さい😊

 

▶📲レッスンのご予約は
お問い合わせよりお申し込み下さい。

▶インスタグラム→and_sumire

▶お教室のLINE→savon_12

 

#handmadesoap #soap
#手づくり石けん #ダーク好き
#コースレッスン #敏感肌
#cpsoap #coldprocesssoap
#初めての方でも1から一緒に頑張りましょう
#1人でも気軽に行けちゃう教室 #体験レッスン
#大人のお稽古 #大人可愛い
#習い事埼玉 #アンドエス #東武東上線 #朝霞
#보석비누 #수제비누 #手工皂 #cp비누
#潤い #オーガニック #コスメ
#wavesoap #crescentmoon
#波 #oceanwavesoap #モノトーン

 

関連記事一覧