ほんのりと香る、自分に一番心地いい香りを探してみたい。石膏を使ったアートアンドクラフト、ストーンレッスン。

こんばんは!
& S すみれです♡

Art&Craft プラスター

#アートアンドクラフト
プラスター(石膏)を使って作る
韓国デザインのストーンレッスン
#ヴィンテージデコ .


最終日に作成した蓋付きオブジェ
先生からお送り頂いた荷物の梱包を開けた際、
いくつか大きなお皿やフレームなどが入っていたのですが、
この蓋付きタイプが可愛すぎて😍
こう見えて、もともと紫色だったんです💕

私の名前がすみれと言うこともあり、
私はもちろん、
何故かお教室には自然と紫色好きさんが集まります。

思わず、
「このまま飾っておきたい!」と、思ってしまったほど✨

レッスン時に、
「これを使ってヴィンテージ加工するのか…もったいないな…」
と、正直思ったのですが、
完成したヴィンテージ加工が、また素敵すぎて😍!

触るとその質感もザラザラ。
古代ローマ帝国で作られていた
美しく銀化したローマンガラスのよう。

これはガラスではなく
プラスター(石膏)なんですけどね。

アンティーク、
シャビーシック、
ヴィンテージ、
古き良きものを大事にしながら、新しいものを生み出していく。
このヴィンテージ加工、楽しすぎます♡

Art&Craftプラスターレッスンは、年明けよりスタート。
目からウロコのわくわくするお時間をお届け致します😊

 

 

Art&Craft プラスター

#アートアンドクラフト
韓国デザインのストーンレッスン

現在すでに行っている、
テクスチャープラスターレッスンと、
このArt&Craftプラスターレッスン。

2つのレッスンには、
どちらもストーンをヴィンテージにする加工が含まれています。

「きっと同じ手法かな…」
なんて思っていた私は、大間違いでした。
全然違う方法なんです😊

プラスター(石膏)を使ったストーン作りは、
基本はお水に石膏を混ぜて
モールド(型)へ流し込むだけなのですが、
こんなにもさまざまなアレンジがあるなんて!
と、本当に驚きました。

これはMPsoapを使用した
石けんづくりにも通じることなのですが、
シンプルなものだからこそ、
組み合わせ次第で面白いアレンジを生み出すことが出来ます。

「テクスチャープラスターと、Art&Craftプラスターどちらが良いですか?」
とのお問い合わせも多く頂いているのですが、
全く違う方法でストーンを作りますので、どちらも本当におすすめです💕

より本格的に
お教室やワークショップ開催をご希望の方には、
4日間、合計約20時間に渡り
全20種類の手法をじっくりと学ぶ
Art&Craftプラスターの方が良いのかな…
と思いますが、このあたりはお好みです。

学んでおいて損なことは何ひとつありません♡

Art&Craftプラスターレッスンは、年明けよりスタート。
目からウロコのわくわくするお時間をお届け致します😊

レッスン詳細日程・ご予約は予約サイトより
予約サイトはこちら
日程調整のご連絡もお気軽にお待ちしております💌

お問い合わせは、
アンドエス ホームページ

インスタグラム→and_sumire

テクスチャープラスター専用
インスタグラムアカウント→@sumire_stone

お教室のLINE→savon_12

 

#テクスチャープラスター #textureplaster
#アロマストーン #aromastone #石膏
#癒し #ディフューザー #インテリア
#plasterdiffuser #香りのある暮らし
#韓国デザイン #オンラインレッスン
#アロマストーン教室 #擴香石 #marblestone
#初めての方でも1から一緒に頑張りましょう
#1人でも気軽に行けちゃう教室
#体験レッスン東京 #空間演出
#大人のお稽古 #大人可愛い
#習い事東京 #池袋 #アンドエス
#キャンドル #アロマ #ヴィンテージ #加工の仕方

関連記事一覧