好きな色と香りを決めて。何度作っても楽しいジュエルソープ体験レッスン

こんばんは!
& S すみれです♡

11/14、
ジュエルソープ体験レッスン

ジュエルソープづくり、
はじめましてさんおふたりにお越し頂きました。
楽しすぎましたね😊


「こんなに簡単に作れるなんて💕」
「色を作っていくのって、本当に楽しいですよね」
と、おふたりとも作業をとっても楽しんで下さいました。

おひとりは、以前、宝石石けんづくりに
チャレンジしたことがあるそうなのですが、
「全然作り方も違うし、失敗して可愛くないのが出来ました🤣」
と、仰っておりました。


ジュエルソープの作り方は、
本やネットをはじめ動画などでも掲載されていますが、
細かい部分をお伝えできるのは対面レッスンならでは。
ピンクとグリーンの可愛いアレンジが完成して
私もとっても嬉しかったです💕


もうおひとりは、
アルコールインクアートをされていらっしゃる
@alcoholinkartjapan 様。
「以前から気になっていたんですが、こんなに楽しいと思いませんでした!」
と、グリセリンソープへの色づけも
ナイフによる形を整えるカットの工程も夢中になっちゃいましたね。

淡いお色のジュエルソープがとっても素敵なんです。
しずく型のフローライトジュエルソープは、きれいな青がたまらない。
ぜひぜひ明日いいお天気のときに、
自然光の中で透かして見てみて下さいね。
ずっと見てしまう美しさにうっとりします。


「ビジューソープとジュエルソープ、どう違うんですか?」
なんてお声を最近よくお伺いします。
レッスンメニューが分かりづらく、大変申し訳ございません💦

ジュエルソープもビジューソープも、
グリセリンソープという材料を使った宝石石けん。

作り方レシピによって呼び方を変えているのですが、
宝石石けんという
お母さんとお父さんから生まれた兄弟姉妹が
ジュエルソープだったり、
ビジューソープだったり。

どちらも呼び方とレシピが違うだけで、
宝石石けんと同じカテゴリーのものには変わりありません。

ジュエルソープ体験レッスン後には、
アゲートスライス体験レッスンもお楽しみ頂きました。
この続きはまた後日。
今日も楽しいお時間をありがとうございました♡

 

レッスン詳細日程・ご予約は予約サイトより
予約サイトはこちら

お問い合わせは、
アンドエス ホームページ

アンドエス 花材・材料ショップ
ジュエルソープ手作りキットはこちら

インスタグラム→and_sumire

お教室のLINE→savon_12

関連記事一覧