なぜこの練習が必要なんだろう。本質を理解すれば吸収率は2倍に!基本が大事なハーバリウムレッスン

こんばんわ!
& S すみれです♡

9/11、
❤ハーバリウムディプロマレッスン
❤ハーバリウム体験レッスン

おふたりにお越し頂きました😍
透け感がたまらない~💕

ハーバリウムは、
何本か作ったことのある3度目ましてさん✨
実は昨日のお買い物ツアーにも
ご参加を頂いていたので、2日連続😊
今日もハーバリウムを楽しんで頂きました💕

基本の丸ボトルは、
透け感を作りながらクリスマスのイメージで!!
応用の幅の広い四角ボトルは、
枝ものアレンジを2種類お作り頂きました✨
「とうもろこしにしか見えない~🤣」
と、仰っていたのですが🤣
透け感たっぷりのハーバリウムで、
透け感好き仲間が増えてとっても嬉しい💕

枝ものアレンジは、
見た目以上に難しく練習が必要なのですが、
作れるようになると、ハーバリウムがもっともっと楽しくなります!!
そしてどんどん作りたくなります😍

ウイスキーボトルは、
さくらをイメージして花材の引き算✨
ネコボトルは、ハロウィン仕様に🎃
可愛いですよね~!!
もじゃもじゃも、大活躍です♡♡♡


体験レッスンの3度目ましてさん。
いつもご自宅でハーバリウムを
作られていらっしゃるのですが、
プレゼント用に作る時にいつもいらして頂いています💕
今日も3本全てプレゼント用🎁
とっても素敵なので、もったいない!!
.
「新築祝いに考えているので、安定感のあるボトルがいいかしら」
と、スタッキングボトルを選ばれました✨
グリーンをたっぷり使用したボタニカルボトル💕
オレンジを組み合わせて、元気な印象に♡♡♡
とっても上品ですよね~😍

3本目も、
「真っ赤にして欲しい!!」
というオーダーで
とにかく赤い花材をふんだんに使用してお作り頂きました💕
しっかり透け感もあって、
本当にハーバリウム作りが上手な方だなぁと私も勉強になりました✨
お互い体は気をつけなくちゃですね🤣

今日も楽しいお時間をありがとうございました♡♡♡

 

9/11、
ハルコレ認定✨
クリスタルアートリウム テクニカルデザインコース

はじめましてさんにお越し頂きました💕
楽しすぎましたね😊

最近インスタを始められて、
このクリスタルアートリウムを見て、
「すぐ作りたい!!」
と、お申し込みを頂きました💕
この透明感、本当にすごいですよね✨


「先生は、教え方が丁寧で上手!!」
なんて褒めて頂けてとっても嬉しかったです😍

どうしても角が欠けやすいという欠点はありますが、
ハルコレさんがすでに
欠けないオイルを開発してくださっているので、
これからの展開が楽しみでなりません😍
ハーバリウムはどんどん進化して止まらなくなりますね!!


レッスンがちょうど終わった頃、
ちょうど激しい夕立が来てしまい💦
雨宿りのために、
このお客様にマヤ暦を使った占いをして頂きました♡♡♡
普段は、占いの他にもパワーストーンや
お歌を歌ってらっしゃるそうで!!
たくさんの趣味で忙しくされて、本当に楽しい方でした😊

また、花材のお買い物も楽しんで頂きましたので、
ご自宅でもさっそく
クリスタルアートリウムを作ってみて頂けると嬉しいです💕
楽しいお時間をありがとうございました♡♡♡

 

⭕️クリスタルアートリウムレッスン日程
9/16(月祝)14:00~17:00 体験レッスン 
9/18(水)10:00~13:00 体験レッスン
9/19(木)14:00~17:00 体験レッスン

 

レッスン詳細日程・ご予約は予約サイトより
予約サイトはこちら

お問い合わせは、
アンドエス ホームページ

アンドエス 花材・材料ショップ
ボンボンリースハーバリウム手づくりキットはこちら

インスタグラム→and_sumire

お教室のLINE→savon_12

関連記事一覧