がんばっているお母さんに♡手軽に作れる手づくりハーバリウム

こんばんわ( *´艸`)
& S すみれです!

4/25、
ハーバリウム体験レッスン

はじめてさんにお越し頂きました💕
楽しかったですね~♡♡♡


本日は、お母様にプレゼントをしたいといらして頂きました♡♡♡
と、いうことで。
私も母の日オーダーのハーバリウムを
一緒に作りましたよ~!!


優しいグリーンがお好きなお母様に丸ボトルを✨
2本目の四角ボトルは、
どんな色合いになるかなぁと思ったら、黒を合わせた素敵な組み合わせ✨
お着物の柄のようですよね!!

3本目のウイスキーボトルは、小花の花束にひとめぼれ💕
前からも後ろからも見えるように
ボトルにアレンジされていらっしゃいました!!

しかし、やっぱり苦労してしまう花材の配置🤣
「これは難しい~でも、楽しい~✨」
と、喜んで頂きました♡♡♡
お母様にもきっと喜んで頂けますね♡♡♡

今年のアンドエスは、
イエロー系の母の日ハーバリウムオーダーが多めです!
もちろん、可愛らしいピンクやぐっと大人な印象のパープル系のお色もあるのですが、
「オレンジを入れて欲しいです!!」
と、仰る方も多いですね。

元気が出るお色だからかな??!!

楽しいお時間をありがとうございました♡♡♡

4/26、
実用的なアレンジが嬉しい✨
フラワーケースシリーズレッスン♡♡♡

2度目ましてさんにお越し頂きました💕
楽しかったですね~♡♡♡


花材選びがとっても早くて、
1時間かからずに終わってしまった今日のレッスン!!🤣
中身が固まるまでの間に、花材のお買い物も楽しんで頂きました♡♡♡


「グリーンを取り入れたアレンジなら、一年中使えると思って💕」
と、ラスカスにあじさいなどなど!!
いろいろな種類のグリーン系花材を使ってディスペンサーと、
シルバーデイジー山盛りの可愛い石けん置きをお作り頂きました♡♡♡
きらきらのラメがたまらない♡♡♡
使うたびに癒されるマイボトルの完成ですね♡♡♡


フラワーケースシリーズは、
中身をオイルではなく固めて作るアレンジです!!

洗面所などで、万が一ひっくり返してしまっても安心✨
母の日ギフトとしてお問い合わせくださる方も💕
もちろんオーダーも承っております♡♡♡

今日も楽しいお時間をありがとうございました♡♡♡

レッスン詳細日程・ご予約は予約カレンダーより
予約サイトはこちら

レジンワークショップ 第二弾
4/27(土)
10:30~12:30 お花のネックレス+イヤリング
14:00~16:00 ぷにぷにリング+イヤリング
午前午後と内容を変えてのスペシャルレッスン✨

お問い合わせは、
アンドエス ホームページ

アンドエス 花材・材料ショップ
お得なハーバリウムオイルはこちら

インスタグラム→and_sumire

お教室のLINE→savon_12

関連記事一覧