はじめてでも大丈夫!わたしらしい可愛さ♡「スモールインテリア」にハーバリウムを

こんばんわ( ´艸`)
& S すみれです!

3/14、
1日で資格が取れる!!
ハーバリウムディプロマレッスン

はじめましてさんにお越し頂きました💕
もちろん、ハーバリウムも初めて!!
カラフルでとっても上手~✨


最初は、ハーバリウム体験レッスンとしてお越し頂いたのですが(笑)
途中からすっかり楽しくなってディプロマレッスンにご変更されました(笑)
色合いがとっても好み♡♡♡
ハーバリウムは、オイルを注いだときの色鮮やかさがやみつきになりますよね!!


透け感を調節しながら、丁寧に作られたハーバリウム。
大好きな赤でウイスキーボトルを作られたのですが、やっぱり皆様苦手感があるようで(笑)
「赤ってなかなか難しい(笑)」
と、仰っておりましたが、透け感の素敵な大人アレンジになりましたね♡♡♡

四角ボトルの枝ものアレンジもスッキリ素敵なんです✨
とっても手早く仕上げられ、
「意外とあんまり深く考え過ぎない方がいいのかも!!」
「これはどんどん作りたくなる!!(笑)」
と、楽しんで頂きました♡♡♡


そして、本日は!!
久々に私も一緒に作りましたよ~ヽ(*´∀`)ノ(笑)
春を意識して全力可愛い系で(笑)

と、いうのも。
すみれマルシェ以降、
「こちらでハーバリウム買えますか?」
と、不意打ちでお教室に訪れる方が増えております(笑)
お教室にあるハーバリウムは、もちろん購入頂けるのですが、不在の場合も多いので、
もしよろしければ事前にご連絡を頂けますと嬉しいです♡♡♡

今日はホワイトデー✨
そして5月は母の日💕
プレゼントにハーバリウムを作りにいらっしゃる方も多くなる時期に向けて
一緒に楽しくお話しながらサンプルを作れて幸せでした♡♡♡

 

3/15、
ジュエルソープ体験レッスン

いつもハーバリウムレッスンにお越し頂いている方が、ジュエルソープづくりに初挑戦!!
可愛いすぎる~✨


いつも作られるハーバリウムも繊細なお色が多く、
優しいパープル+ピンク系がお好きな方なので、
ジュエルソープもパープルは作られるだろうなぁと思ったらドンピシャでした(笑)
美味しそうな色合いがたまらない💕

しずく型のフローライトジュエルソープは、鮮やかなグリーンが素敵なんです♡♡♡
ブラウンのポイント使いが、原石感を増し増しにしてくれてますね~✨


そして、昨日のハーバリウムに引き続き(笑)
今日も私も一緒に作りました~ヽ(*´∀`)ノ
気づいたら、ふたりして好みが似ているので、仲良しジュエルソープの組み合わせに(笑)
「これは、どんどん違う色でも作りたくなる~!!(笑)」
と、楽しんで頂きました♡♡♡

「カットが苦手な方が多いと覚悟していたけれど(笑)芋の皮むきに慣れてるから全然大丈夫(笑)」
と、おもしろいコメントも(笑)
とっても上品な方なのですが、フローライトジュエルソープを作っている過程で、
「これ、握り潰していいですか?(笑)」
と、仰って(笑)(笑)(笑)
私は爆笑でした(笑)

今日も楽しいお時間をありがとうございました♡♡♡


レッスン詳細日程・ご予約は予約カレンダーより
予約サイトはこちら

お問い合わせは、
アンドエス ホームページ

インスタグラム→and_sumire

お教室のLINE→savon_12

 

関連記事一覧