可愛いものもコスパは大事!おしゃれで手軽なインテリア♡

こんばんわ( ´艸`)
& S すみれです!

3/2
ハーバリウム体験レッスン♡♡♡

2度目ましてさんがお友達と、
そして幼稚園の男の子ご夫婦もりもりでお越し頂きました✨
ピカチュウ~(笑)


2度目ましてさん
優しい色選びがとっても上手な方💕
ワントーンで作られたボトルが素敵なんです!!
ショートボトルでは、スタッキングボトルにチャレンジ✨
途中、ニゲラさんが折れるというハプニングもありつつ、
細かい修正を加えて頑張りましたね~ヽ(*´∀`)ノ
柔らかい春色のピンクと紫ボトルがたまらない♡♡♡


体験レッスン、はじめましてさん
2度目ましてさんのお友達は、
「不器用だから~💦(笑)」
と、仰っておりましたが、色選びが上手!!
シンプルな四角ボトルの枝ものアレンジもさわやか~💕
ウイスキーボトルで、気づいたらオレンジを入れ忘れてしまって(笑)
この世の終わりを迎えそうになりましたが(笑)
そこはちょこっと私がお手伝い✨
透け感も素敵なボタニカルボトルが完成しました♡♡♡


幼稚園の男の子ご家族は、
ホワイトデーのお返しにハーバリウムを作りにいらっしゃいました✨
なななんと!!
同じ幼稚園の女の子へのプレゼント🎁💕
その子がピカチュウが好きなので、ボトルに入れたかったのですが…
残念ながら入らず💦
ボトルのふたに接着剤でくっつけるということで落ち着きました(笑)
先々週に訪れた奄美大島の貝殻や、小さな宝石も入れて♡♡♡
ぜいたくでおしゃれなプレゼント!!
喜んで頂けますように💕

 

3/2、
フラワーケースシリーズレッスン♡♡♡

なんと、福岡から!!
フラワーケースシリーズと、カラーハーバリウムレッスンを✨
そして、3度目ましてさんにお越し頂きました💕
とにかく早かった(笑)


福岡からいらした方は、お嬢様が池袋にお住いで、
「近いので~(笑)」
と、いらして下さいました!!
紫まみれの石けん置きが上品なんです♡♡♡


ペン立て、歯ブラシ置き、ディスペンサーにもなる3wayタイプは、元気になりそうな赤ボトル!!
コスメケースは、青を選ばれました✨
いろいろな、レッスンをご経験されている方でしたので、
ハーバリウムから石けんからたくさんお話させて頂きました💕


カラーハーバリウムは、2本とも2colorをチョイス✨
一輪挿しの作り方に、むむむ?っとされていらっしゃいましたが(笑)
簡単に作れる2層のハーバリウムに、
「これは可愛い~💕(笑)」
と、楽しんで頂きました♡♡♡
一輪挿しアレンジ、楽しんですヽ(*´∀`)ノ
美味しいお土産もありがとうございました!!

3度目ましてさん
「実用的ハーバリウム?!」
と、気になってくださり(笑)
3種類作れるよくばりコースでご参加下さいました💕
「コスメケースは、配置が難しい!!」
と、やっぱり皆様苦手なようです(笑)
私はとっても作りやすかったのですが…|ω・`)チラッ


ディスペンサーは、グリーン×イエローが春を感じる色合いで可愛い♡♡♡
石けん置きは、
「家が青とブラウン系なので~」
と、シンプルに!!
すっきりデザインがたまりません(笑)
コスメケースは、おふたりとも青系になりましたね💕


途中、ペッパーベリーの浮き感に、おおおっ‼️となったところもありましたが(笑)
中身を固めているので、浮き感もまた味になり♡♡♡
いつもと違うハーバリウムアレンジを楽しんで頂きました♡♡♡


あっという間のお時間!!
おふたりとも本当に手早かった~✨
楽しいひとときをありがとうございました♡♡♡


レッスン詳細日程・ご予約は予約カレンダーより
予約サイトはこちら

お問い合わせは、
アンドエス ホームページ

アンドエス 花材・材料ショップ
ボンボンリースハーバリウム 手づくりキットはこちら

インスタグラム→and_sumire

お教室のLINE→savon_12

【CHARME 2color】

関連記事一覧