今、石けんがとんでもなく可愛く進化しているんです♡

こんばんわ( ´艸`)
& S すみれです!

2/1、
❤ジュエルソープ基礎コース①②同時受講
❤基本のジュエルソープ

ジュエルソープづくりはじめてさんにお越し頂きました!!


まずは基礎コース①から✨
「ずっと宝石石けんが気になって!!(笑)」
と、思い切ってお越し頂きました♡♡♡
もう、本当に楽しんで頂けて嬉しかったです♡♡♡



ジュエルソープ基礎コース①では、
・フローライトジュエルソープ
・岩ソープ
・まんまるソープ
の3種類をお作り頂きます。

基本の色づけから丁寧にレッスン✨
普段、ポーセラーツやキャンドルレッスンをされていらっしゃる方なので、
とっても手早くて見ていて安心💕
ついついお話が脱線して、楽しくなりすぎてしまいましたね(笑)←


優しいパープルのフローライトジュエルソープは、
内側からのぞく色合いとニュアンスが本当に素敵で!!
青空を背景にぜひお写真を撮って頂きたい~♡♡♡

手ごねで作るまんまるソープは、
MPソープの固まるのをじっくりながめながら、お好みのマーブルを作ります。
ミントグリーンが爽やか~✨
そして存在感溢れる岩ですね(笑)
1番基本の岩を、黒の作り方を学びながら作ります💕


 

続いて、基礎コース②をご紹介✨

色合いがとにかく可愛い~ヽ(*´∀`)ノ
「なんか似たような色合いだったかな(笑)」
なんて仰っておりましたが、好みは出ちゃうものなんです(笑)💕


「ジュエルソープって、複雑で絶対に難しいと思ってたけど、
こんなに簡単で楽しいなんて~✨」
と、驚いて頂いたり♡♡♡
私も最初、
そんな風にしてどんどんジュエルソープの沼に落ちていったなぁと振り返ったり(笑)


ジュエルソープ基礎コース②レッスンでは、
・マーブルジュエルソープ
・キューブジュエルソープ
2種類をお作り頂きます✨


面白いマーブルの作り方が、
えっ、こんな簡単なんだ…(笑)
と、発見して頂けるレシピ(笑)✨

これだかはジュエルソープづくりは、やめられない♡♡♡(笑)



基本のジュエルソープ

基礎コース①②レッスン後に、
止まらなくなってご追加を頂きました☆d(´∀`*)


「えっ、簡単!!(笑)可愛い~✨」
と、興奮して頂いちゃいました(笑)←
きらきら好きとしては、
ブルーとパープルの組み合わせにゴールドがたまらない~ヽ(*´∀`)ノ


そうなんです(笑)
こう見えて、基本のジュエルソープは、レシピ手順が5つというびっくりレシピ(笑)
ジュエルソープづくりが初めての方にも、
お好みのお色と香りを加えて楽しんで頂けます♡♡♡

お色やパーツ次第で、無限に遊べる基本のジュエルソープ✨
こちらは、ジュエルソープ体験レッスンにてお作り頂けます♡♡♡


長時間レッスンあっという間でしたね!!
次回は、ジュエルソープアートコースにてお待ちしております♡♡♡
楽しいお時間をありがとうございました♡♡♡

レッスン詳細日程・ご予約は予約カレンダーより
予約サイトはこちら

お問い合わせは、
アンドエス ホームページ

ソーパーズコレクション2019 in 大阪
2/1(金)~2/27(水)エテルノベーラ様にて
エテルノベーラ様ホームページ
アメジスト、オパール、ブルーアンバー3種類のジュエルソープを販売します!

すみれマルシェお教室オープン1周年記念のお祭り!
2/16(土)、17(日) 11:00~18:00
可愛いハンドメイド作品が大集合!!
どなたでもお越し頂けます♡♡♡

ジュエルソープ体験レッスン in 池袋コミュニティカレッジ
3/3(土)13:30~15:30
2種類、合計3つのきらきら輝くジュエルソープが作れちゃう!
初めての方にも安心してご参加頂けます♡♡♡
電話:03-5949-5483
お申し込みはこちら

インスタグラム→and_sumire

お教室のLINE→savon_12

関連記事一覧