お教室に通うメリットは、細かい部分に手が届く!内容の濃いレッスンにあり♡

こんばんわ( ´艸`)
& S すみれです!

10/31、
❤ディプロマレッスンと、空間静止+ディフューザーレッスン
❤ディプロマレッスン
❤体験レッスン

3名様にお越し頂きました♡♡♡
楽しかったですね~ヽ(*´∀`)ノ


ディプロマレッスンと、空間静止+ディフューザーレッスンのはじめましてさん
なんと!!
熊本からお越し頂きました💕
いろいろな運命的なものがありましたね~✨
ディプロマレッスン5本と、空間静止2本、ディフューザー1本。
長時間レッスン頑張りましたね☆d(´∀`*)
優しい色合いのグリーンが素敵なんです♡♡♡
お色の好みも似ていましたね(笑)


念願の葉っぱくるくるボトル
そして空間静止は、ウイスキーボトルアレンジとボンボンリース両方にチャレンジ(๑•̀ㅂ•́)و✧
可愛すぎますね~(´>∀<`)
クリスマスの意識したディフューザーボトルも枝がたまりません(笑)


ディプロマレッスンはじめましてさん
ダーク系な落ち着いたお色が素敵✨
高見えの大人ハーバリウムボトルが完成しました♡♡♡
バラの一輪挿しアレンジも大成功!!
ウイスキーボトルがお好きで嬉しい~(笑)
仲間ですね~(笑)


最後のネコボトルは、おばあちゃんへのプレゼント用として💕
この色合いとっても好みです♡♡♡
レッスン後には、花材のお買い物も堪能して頂きました(笑)
次回はボンボンリース作りましょうね(๑’ڡ’๑)♡


体験レッスン、いつもお越し頂いている方
「なんか今日はのらない~(笑)」
と、仰っておりましたが(笑)
安定の透け感がさすがです✨
グリーンの四角ボトルは、お教室のサンプルをまねっこ。
ハーバリウムをプレゼントにするには、やっぱり安定のパープルが落ち着きますね(笑)
次回は空間静止やりましょう(笑)

 

ハーバリウム教室に行くメリットとは??

配信動画やネットで作り方を調べて、必要な道具さえ揃えるだけで
ハーバリウムは作ることができます。
道具や材料は手芸材料屋さん等でも比較的揃えやすく、
独学でも始めやすいのですが…

〇思ったように作れない

〇いらないものまで買ってしまって、思った以上にお金がかかってしまった

なんてご経験はありませんか??

そんなときは、まずはお教室に通ってみることで、
どんな道具や材料が必要なのか。
基本的な作り方など、ひととおりを知ることができます。

お教室に通うメリットとは、何でしょうか??


〇専門知識や技術を持った講師から直接学ぶ事ができる

〇短時間で動画やネットだけでは分からなかった細かい内容が身につく

〇他にもレッスンにご参加された方々と一緒に学ぶので、楽しい癒しの時間が過ごせる

〇自分で材料や道具を揃える必要がない

特にハーバリウムの花材、
プリザーブドフラワーやドライフラワーは天然のものを加工しているので、
作りやすいよう、都合の良いようには揃っていません(笑)
また、
「これとこれを組み合わせたいんだけど…どうしたらいいんだろう」
そんな臨機応変な場面にも、即対応!
対面レッスンならではですよね。

昨年、日本での習い事に関する経済効果は2兆円を越えているんだとか!!
もちろん、技術の向上を目標としている方もいらっしゃいますが、
楽しい癒しの時間、自分へのごほうびとして
時間にお金をかけたいと思われる方が急増しています。

いわゆる、プライスレスですね!!
(急にコメントが軽くなりました(笑))

最近では、ずっと今まで独学でハーバリウムを作られていた方々が
「基本をもっとちゃんと学びたい!」
と、レッスンにご参加頂く方が増えています。
アンドエスでは、
細かな部分までおひとりおひとりに合わせて、丁寧にレッスン♡♡♡

「透け感」の作り方

「大人が選ぶ、上品なハーバリウム」の作り方

つめこみすぎず、飽きがこない、ずっと飾っていたくなるハーバリウムを

上手に作れるコツをお教えしています♡♡♡

今すぐ作りたくなる♡
大人可愛いハーバリウムは、池袋ハーバリウム教室 アンドエスへ♡♡♡
きっと想像以上に素敵なハーバリウムをお作り頂けます!!

 

今日も楽しいお時間をありがとうございました♡♡♡

レッスン詳細日程・ご予約は予約カレンダーより💌
予約サイトはこちら

西武池袋 別館8階 池袋コミュニティカレッジ
11/10(土)10:30~12:30 ハーバリウム体験レッスン
📞03-5949-5483
専用お申し込みページ
年内ラストです💕

お問い合わせは、
& S (アンドエス)ホームページ

& S ハーバリウムディプロマお持ちの方 限定ショップ
パスワードが届いていない方はご連絡下さい💌

& S 花材・材料ショップ
ボンボンリースハーバリウム 手づくりキットはこちら

インスタグラム→and_sumire

お教室のLINE→savon_12

 

関連記事一覧