進化したハーバリウム!倒してもこぼれないグラス2種類をお届け♡

こんばんわ( ´艸`)
& S すみれです!

9/27、
新感覚!ぷるぷるハーバリウムレッスン

ぷるぷるハーバリウムにハマってしまったいつもお越し頂いている方(笑)
今日もうきうきしながらお越し頂きました♡♡♡


ぷるぷるハーバリウムレッスンでは、3種類のぷるぷるをお作り頂くのですが、
お気に入りの丸グラスのご追加も頂いちゃいました(´>∀<`)
きらっきらのカーリースモークがいいお仕事してる~(笑)✨
そして、さっそくカーリースモークお買い上げ(笑)

週末は台風の動きも気になるところ。
お家にこもってハーバリウムを作る準備はバッチリですね(笑)
楽しくお話しながら、癒しのお時間でしたね♡♡♡

ハーバリウムが進化した!!

ぷるぷるハーバリウムレッスン♡

ハーバリウムのボトルの枠を越えた新しいハーバリウムのご提案
触るとぷるぷる!!
なのに、ほこりがつかない!! ※重要(笑)
花材とぷるぷるハーバリウムの素があれば作れちゃうんです♡♡♡
とっても簡単ですが、なかなか奥が深い進化したハーバリウムレッスン!!
 
作れるぷるぷるハーバリウムは3種類
・丸ボトル➡︎ゆらゆら感➕花材固定法
・四角ボトル➡︎花材の浮かない固定法
・四角(ボトル無し)➡︎ずっと触っていたくなる!!  ぷるぷる質感が楽しい➕花材固定法
 
夏シーズンは貝殻を入れたり。

お好みのお色を付けたり。

 

きらきら輝くラメを入れたり。
冬はスノードームのような雰囲気を楽しむ♡
アレンジの幅がとっても広いのが、このぷるぷるハーバリウムの特徴です!!
 
さらにハーバリウムが楽しくなってきたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

透け感や透明感がお好きな方。

新しい技法を知りたい方。

今あるハーバリウムのアレンジに限界を感じている方。

必見です!!

9/27、

グラスアレンジハーバリウム体験レッスン

いつもお越し頂いているおふたり
本日は自己紹介タイムは無しでしたね~(笑)


おふたりとも、秋色のアレンジが可愛いんです♡♡♡
シャンパングラスは、ネイビーあじさいや、パープルの実。
うさぎのしっぽのようなモハモハや、きらきらの枝も✨


まんまるも、ダークな秋色が楽しい💕
「え?、え????」
なんて脳内はてなマークだらけになって頂きながら(笑)
花材を選んで楽しんで頂きました☆d(´∀`*)
こうやって、季節を意識しながら作るハーバリウムって素敵ですよね♡♡♡

今日も楽しいお時間をありがとうございました♡♡♡

倒してもこぼれない!!まんまるの謎!!

グラスアレンジハーバリウム♡♡♡

面白いアレンジ技法でハーバリウムの新しいアプローチをご紹介♡♡♡
少し慣れるまでコツが必要かも?!
なかなか奥が深い進化したハーバリウムレッスン!!
 
グラスアレンジハーバリウム、体験レッスンで作れるグラスは2種類
・シャンパングラス
 グラスの中に花材を収めても、グラスからこぼれるようにアレンジも可能!
・まんまる球体
 何故まんまるなのにこぼれないんだろう?!その仕組みをご紹介します♡
 
グラスアレンジハーバリウム ディプロマレッスン 作れるグラスは5種類
・シャンパングラス 2個
・グラスカップ 1個
・まんまる球体 1個 
この他に、復習としてお好きなグラスをおひとつご追加頂きます!
 合計 5つ作成 

「グラスアレンジハーバリウム、ちょっと気になるな…」

そんな方は、体験レッスンがおすすめ!!
2時間でグラスを2つお作り頂ける、あっという間のお時間です♡♡♡

レッスン詳細日程・ご予約は予約カレンダーより💌
予約サイトはこちら

詳細・お問い合わせは、
& S (アンドエス)ホームページ

& S 花材・材料ショップ
オリジナルハーバリウムオイル 約2リットル 2,430円
ショップはこちら

インスタグラム→and_sumire

お教室のLINE→savon_12

 

関連記事一覧