気持ちがほっこり♡心のこもった手づくりハーバリウムはギフトに最適!

こんばんわ( ´艸`)
& S すみれです!

9/12、9/13、
ハーバリウム体験レッスン

2度目ましてさんにお越し頂きました♡♡♡
敬老の日のプレゼントに💕
と、このスタッキングボトル2つをプレゼントしちゃうそうです!!
もったいない…(笑)


スクエアインクボトルは、ご自宅用に好みを全開に(笑)
爽やかな組み合わせが素敵ですよね~ヾ(*´∀`*)ノ


その頃、私は(笑)
ミニスワッグを作って遊んでいました(笑)Σ(ノ∀`*)ペチッ
小さな花束をボトルの中に浮かばせるって面白い!!
さらに、どこから見ても、まんまるに見えるようにひと工夫(๑’ڡ’๑)୨♡
台形ボトルなら安定感もあるので、小さいお子様やペットがいらっしゃるご家庭にも
おすすめ💕


それこそ、介護施設等でもワークショップに使えそうなアレンジ(๑•̀ㅂ•́)و✧✨
お好みの花材を束ねて、花束をハーバリウムボトルに入れちゃいましょう♡♡♡


⭕先日、手作りコスメを作ってきたのですが…丸い容器に入った手作りクリーム。
グリーンに見えるのはアボカドオイルを使用しているから!!

これ!!ฅ(º ロ º ฅ)
保湿力がものすごくて、すでに大ヒット中(笑)
保湿マニアとしては、こんなに簡単に作れちゃうなら、もうクリームを買う必要がない(笑)


|ω・`)チラッ
これから乾燥する季節がやってきます!!
クリスマスリースレッスンと一緒に、
手作り保湿クリームも一緒に作れる限定レッスンしましょうね♡♡♡
これならお肌の弱い方も安心♡♡♡
すっごく簡単ですよ~☆d(´∀`*)

9/13、
お仕事帰りにも人気の!!
ハーバリウム夜レッスン♡♡♡

4名様にお越し頂きました♡♡♡
透け感が素敵~ヾ(*´∀`*)ノ


体験レッスンは、2度目ましてさんがお友達とご一緒にお越し下さいました♡♡♡
初めてとは思えないこのクオリティ!!
推し色全開でお作り頂きましたよ~☆d(´∀`*)


2度目ましてさんは、敬老の日でおばあちゃんへのプレゼント🎁💕
こんな素敵なハーバリウムもらったら嬉しくて泣いてしまうかも!!
2本プレゼントで作った分、3本目は好みを全開に(笑)
「ジャングルになっちゃった…難しい…また来ます…(笑)」
と、仰っていました(笑)
球ボトルはなかなか配置が難しいんですよね~またぜひお待ちしておりますね♡♡♡


1本作れるコースのおふたり
なかなか日程が合わず、今日はお仕事を早退してレッスンにご参加下さいました💦
ありがとうございます( ´:ω:` )
花材を用意しすぎるので、選ぶのが過酷だったと思うのですが、
とっても可愛い色合いのハーバリウムが完成しましたね~♡♡♡

お友達も、花材選びに苦戦をしながら(笑)
大人の引き算で透け感を調整していらっしゃいました♡♡♡
なかなか作ってみないと感覚的にも分かりづらい部分も多いのですが、
作ってみると楽しくてついつい止まらなくなるのがハーバリウム(笑)
またお待ちしておりますね♡♡♡

楽しいお時間をありがとうございました♡♡♡


レッスン詳細日程・ご予約は予約カレンダーより
予約サイトはこちら

お問い合わせは、
& S (アンドエス) ホームページ

& S 花材・材料ショップ
ショップはこちら

インスタグラム→and_sumire

お教室のLINE→savon_12

関連記事一覧