韓国の石膏を使って、上質なアンティーク風のインテリア雑貨を作るものづくり。アートプラスター®

こんばんは!
& S すみれです♡

これが自分にも作れちゃうだなんて🥰

/
ところで、アートプラスター®ってなんだろう?🤔
\

💜 IACAアートプラスターとは、
「International Art and Craft Associationアートプラスター」
韓国で生まれたプラスター(石膏)を使って作るハンドメイドクラフト。
火を使わず香りを楽しむ事ができる、安心で人気のインテリアです。

「アロマストーン」というと、なんとなく分かる!
という方も多いのではないでしょうか。

一般的なアロマストーンは、
ネット検索してみると可愛いお色やキュートなアイテムが大多数。

もっと大人の女性にふさわしい上品なアイテムを作れないかなと思っていたところ、
出会ってしまったのがこの韓国デザインのプラスターづくり。

石膏を扱うのが初めての方にも
「こんなに可愛いのが作れるの😍⁉️」
という、クオリティの高いお品づくりを簡単にお楽しみ頂くことができます。

/
「どんな感じが作ってみたい🥰」
\
そんな方へ
📲オンラインレッスン
🏠朝霞お教室での対面レッスン
どちらもご用意させて頂いております。

お教室のある朝霞駅は埼玉県ですが、
✔池袋駅から東武東上線で、約15分
✔渋谷駅から副都心線の急行に乗ると、約30分
✔武蔵野線を経由すると
千葉方面や八王子方面からもアクセスしやすく、

「埼玉ってもっと遠いイメージかと思ってました😂」
「駅からも近くて、分かりやすかったです✨」
なんてお言葉もよく頂いております。


まずはぜひチャレンジを✨
アンティーク好きな大人女性のための夢中になれるものづくり時間をお届け致します♡

可愛いのが作れて楽しかったです🥰

Art Plaster
本日は、3色のカヌレプラスター体験レッスン
先日、インスタグラムDMよりプラスターのお買い物をくださったお客様が
お嬢様と一緒に遊びにいらしてくださいました✨
楽しかったですね🥰

「いろんな体験レッスンがどれも可愛くて迷ったのですが娘と2人でカヌレを作らせてください💕」
と、ご丁寧にご連絡をくださいました。

カヌレプラスター体験レッスンでは、
お好きなお色のカヌレを2個ずつ合計6個お作り頂くのですが、
「色が悩みます🤔ひとまず焦げ茶系を作ってみようかな」
「普通の茶色系にしてみようと思います😊」
「薄めなお色も作ってみたいです✨」
と、石膏専用絵の具を混ぜ混ぜして、
お好きな色づくり作業を頑張ってくださいましたね。

石膏が硬化する待ち時間には、
「インスタグラムに載っていたかぼちゃが可愛くて!このかぼちゃも一緒に作れますか?」
「お花のレリーフがとっても可愛くて、えんじ色で作ってみたいです💕」
と、追加のリクエスト混ぜ混ぜ。

「シャビーシックな感じも大好きなので白で!」
「えんじ色、バーガンディ系の色にしたいです💕」
と、おふたりとも追加の作業も楽しんで頑張ってくださいました。

カヌレをお持ち帰り頂くための黒い箱づくりでは、
ゴールドの金彩を加えて、取手部分にもビンテージ感をプラス。
硬化後にシリコンモールドから取り出したカヌレを入れてあげれば…
「すごく可愛い色のカヌレが出来上がりました💕」
「可愛く出来上がって良かったです🥰」
「帯はしっかり乾燥後に付けようと思います✨」
と、喜んで頂けて私もとても嬉しかったです♡


この3色カヌレプラスターは、
9/29(日)、30(月)武蔵小杉にある@putiprincessk 様でも
ワークショップ開催のご案内をさせて頂いております。
神奈川方面にお住まいの皆様、
この機会に美味しそうなカヌレのようなアロマストーンづくりを体験してみませんか。
とっておきのものづくり趣味時間をお届けさせて頂きます♡

気になっていらっしゃいました
クリスタルのイニシャル小物入れや布花のクリスマスリースづくり。
ぜひまた遊びにいらしてくださいね。

楽しいお時間をありがとうございました♡

📝9/28(土)13:30~15:30
布花で作るぶどうのブローチ🍇
池袋コミュニティカレッジにて

️📝9/29(日)30(月)
11:00~13:00
14:00~16:00
武蔵小杉ぷちぷりんせすK様にて
14周年お祝いカヌレプラスターワークショップ

️📝10/26(土)
駒込kakurega様にて
モノトーンフレームづくりワークショップ
10:30~12:30 残1
13:30~15:30 残1


📲スマホを使ったオンラインレッスン
・アートプラスター®
・体験レッスン
ご予約は、お問い合わせよりお申し込み下さい。

▶お教室のLINE→savon_12


#アートプラスター®️ #アートプラスター
#韓国プラスター #アロマストーン #石膏
#アンティーク #ヴィンテージ #シャンペトル
#体験レッスン埼玉 #シャビーシック
#習い事埼玉 #朝霞 #アンドエス #退廃美
#撮影小物 #モノトーン #カヌレ
#食べられないお菓子 #フェイクスイーツ
#不器用でも大丈夫 #ビーズアクセサリー
#ぬいぐるみ #ハンドメイドアクセサリー
#メリーゴーランド#ゴシック#ロリータ#ゴスロリ
#この魅力伊達じゃない#趣味時間#沼

関連記事一覧