7種類あるでこぼこシリーズの中で、じゃりが私のイチ押し♡アートプラスター®

こんばんは!
& S すみれです♡

じゃりが1番遊べそうで好きです🥰

Art Plaster
韓国の石膏を使ってものづくりを楽しむ
アートプラスター®オンラインディプロマレッスン2日目✨
今日も長時間頑張りましたね😊

レッスン2日目は、でこぼこシリーズの作成がメイン。
材料の違う7種類のでこぼこの作り方を1つずつご紹介させて頂きました。

「宿題を作るのすごく楽しかったです🥰」
「白の絵の具をすぐ使おうとしてしまうのを必死に我慢しました😂」
なんて仰っておりましたね。

レッスン中、これから作品を作る上で絶対に壁になってくる
色づくりのコツについてもお話をさせて頂いたのですが、
「自分の好きな色は作るのも早いし上手くいくのに、
あまり使わない色を使う混色はなかなか難しいです😂」
「赤をくすませたいのに、茶色になっちゃった😂今は茶色の気分じゃないのに~😂」
「オレンジ色を作るのなかなか難しい🤔」
と、好きな色を目指して色づくりの混色も頑張ってくださいましたね。

硬化したでこぼこシリーズをシリコンモールドから取り出せば、
「こんな風に出来上がるんですね🥰」
「でこぼこのじゃりが自分で色を変えたり、アレンジが1番遊べそうで好きです💕」
と、仰って頂けてとても嬉しかったです♡

プレートの裏面の処理の仕方、
作品を作る上でのアイディアの切り口についてなど、制作中はそんなお話もチラホラ。
だんだんと制作個数が増えていくと自分の中で辻褄が合い始めるので、
今後作ってみたい作品のイメージなどがどんどん溢れていきますよね。
そんな妄想をする時間も楽しい♡

宿題も、失敗しても大丈夫!
まずは思い切り振り切って大胆なアレンジを作ってみてくださいね。
ポケモンカラーも大歓迎です😍

楽しいお時間をありがとうございました♡

クラシックなもの以外作れない⁉️

Art Plaster
先日オンラインショップよりお買い物を頂きました、壁シリーズの黒バージョン🎁

/
「アートプラスター®作品は、
アンティークやヴィンテージ感のあるクラシックな雰囲気しか作れませんか⁉️」
\
まさか、まさか。
そんなことは全くございません!

石膏は、シリコンで作られた入れ物、シリコンモールドに注いで硬化して作ります。
使用するシリコンモールドに特に決まりはございませんので、
✔アンティーク感のあるもの
✔ヴィンテージ感のあるもの
に限らず、
お好きなシリコンモールドを使用してアロマストーンを作ることができます。


シリコンモールドは、
Amazonや楽天、Yahooなどなど、オンラインショップでどなたでも購入可能。
動物やサボテンやお花など、小さいものから大きなものまで、
大きさも本当に多種多様です。

ただ、そこで気になるのは…🤔
どななでも購入可能と言うことは、
誰でも似たような作品画作れてしまうので、
オリジナリティ溢れる作品づくりが難しくなってしまう場合も…

そんな時は、アートプラスター®におまかせを🥰
シリコンモールドを自分で作り、
自分だけのオリジナルシリコンモールドを作ってしまえばいいんです!

3日間に渡るアートプラスター®ディプロマレッスンの
1番最初に学ぶのはシリコンモールドづくり。
自分で自由に型どりができるようになったら…
作品の幅がぐんと広がるので、夢もいっきに広がりますよね♡

ただし、やたらめったらなんでもかんでも型どりしてしまうと
著作権に引っかかってしまったり、模倣に繋がってしまうので注意が必要⚠️

せっかくのものづくり、
めいっぱい楽しむためにもきちんと調べて学ぶこともとっても大切です♡


▶📲スマホを使ったオンラインレッスン
・アートプラスター®
・体験レッスン
ご予約は、お問い合わせよりお申し込み下さい。

▶お教室のLINE→savon_12


#アートプラスター®️ #アートプラスター
#韓国プラスター #アロマストーン #石膏
#アンティーク #ヴィンテージ #シャンペトル
#体験レッスン埼玉 #シャビーシック
#習い事埼玉 #朝霞 #アンドエス #退廃美
#真鍮 #ハンドメイドアクセサリー
#キャンドル #撮影小物 #パールアクセサリー
#ミニチュア #トールペイント #香水
#baseにて販売中 #壁シリーズ
#くすみカラー #鹿児島 #さつまいも #焼酎
#ポケモン #マグマ #多肉植物 #貝殻

関連記事一覧