汚れていたり気泡の穴がわざと空いている。そんな朽ちた雰囲気がお好きな方へお届けしたい、アートプラスター®

こんばんは!
& S すみれです♡

目に負担が少なくて楽しめました🥰

Art Plaster
韓国の石膏を使ってものづくりを楽しむアートプラスター®ディプロマレッスン初日✨
朝霞お教室にお越し頂きました2度目ましてさん。
楽しかったですね😊

先日、体験レッスンをご受講くださっていたお客様。
「いろいろものを作るのは好きなのですが、
だんだんメガネが必要になってしまってから億劫になっていたのですが、
メガネなしでも作れてしまうものに出会えました😍」
と、仰っていましたね。

3日間のディプロマレッスン初日は、
✔シリコンモールドの作り方
✔基本のプラスター
✔絵の具の特徴について
✔大理石マーブル
✔フリーマーブル
などをお伝えさせて頂いたのですが、
最初のシリコンモールドづくりでは、
「これで自分の持っているアンティークで型どり出来てしまうなんて!
カトラリーや鍵なども絶対素敵💕」
なんてお言葉も♡

ディプロマレッスンの時は一緒に作れても、
今後は全てひとりで制作していかないといけないので、
好きなお色が作れるよう、私は初日からわりとスパルタに😂
色づくりはお伝えさせて頂いているのですが、
「こうやって作っていけばいいんですね✨」
「色の変化が楽しいです💕」
「美味しそうなチョコレート色が出来ました🥰」
と、喜んで頂けて私も嬉しかったです。


計量したり、テキスト内容をご紹介していく中で、
「言葉の表現方法が可愛いですね😂」
「私も汚れていたり、気泡の穴がわざと空いている雰囲気が好きです💕」
「偶然出来る模様、そういうの好きです🤣」
と、アートプラスター®を作る上で嬉しい素質というか要素(考え方)など
楽しいお話も止まらず、ついつい長時間のレッスンになってしまいました。


アートプラスター®の基本の石膏専用絵の具は6色とは言え、
使用できる量が決まっています。

この規定量以内で好きな色を作る、
というのがものすごく最初は難しいのですが、
石膏専用絵の具の特徴や自分の好きな色が見えてくれば、そんなに難しくはありません。

混ぜれば混ぜるほど面白い変化がありますで、
たくさんある宿題を通してまずは専用絵の具と仲良くなりながら、
好きなお色を探してみてくださいね。
楽しいお時間をありがとうございました♡

軽井沢の花

先日お伺いさせて頂きました@masae__ato 先生の布花レッスン。
アズマイチゲのような白い小花、軽井沢の花を作らせて頂きました。

先日、歌舞伎座のすぐ近くで開催されていた
片岡さんの古布を使われた素敵な布花個展にお伺いさせて頂いた際、
ひときわ目に飛び込んで来たこのお花。

本当は古布で作られていた葉を先生がさらにアレンジしてくださり、
ファイユという布を使用して制作しました。

花びらもワイヤー入りなので、きっと手間もかかって難しいと思っていたのですが、
あれよあれよという間にたくさん出来上がってしまいました😂
こういう白いお花に
濃いグリーンという組み合わせで作る布花がどうやら私はどツボのようです🥰
次回のレッスンも楽しみです💕


#布花 #染花 #枯れ葉 #枯れない花#fabricflower #nunobana
#アートフラワー #シャンペトル
#シャビーシック #アンティーク
#お出かけ #学びの時間 #くすみカラー
#休日の過ごし方 #軽井沢 #古布 #洋書
#アートプラスター®️ #アートプラスター
#韓国プラスター #アロマストーン #石膏
#体験レッスン埼玉 #シャビーシック
#習い事埼玉 #朝霞 #アンドエス #退廃美
#オンラインレッスン #精油 #香りのある暮らし
#雑貨販売 #不器用さんでも大丈夫
#失敗は成功のもと #チョコレート #チューリップ
#カトラリー #鍵 #エイジング

関連記事一覧