最初は難しくてもできるとやみつきになる!たくさん失敗した方がぐんと成長する、アートプラスター®

こんばんは!
& S すみれです♡

石膏専用絵の具に戸惑いました🤣

Art Plaster
韓国の石膏を使ってものづくりを楽しむ
アートプラスター®オンラインディプロマレッスン初日✨
お忙しいところ長時間、おつかれさまでした😊

いつも素敵なお品を作られるなと
インスタグラムをしみじみ拝見させて頂いていたお客様。
まさか、ディプロマレッスンのお申し込みのご連絡を頂けると思わず、
驚いたと共に、レッスンが始まるのを楽しみにしておりました。

3日間のディプロマレッスン初日は、
✔シリコンモールドの作り方
✔基本のプラスター
✔絵の具の特徴について
✔大理石マーブル
✔フリーマーブル
などをお伝えさせて頂いたのですが、
慣れない計量やはかりに苦戦しながらも、
素敵なお色のプラスターを作られていらっしゃいましたね。

ディプロマレッスンの時は一緒に作れても、
今後は全てひとりで制作していかないといけないので、
好きなお色が作れるよう、私は初日からわりとスパルタに😂
色づくりはお伝えさせて頂いているのですが、
「絵の具には慣れているつもりなのですが、この石膏専用絵の具には戸惑ってしまいました🤣」
と、仰る場面も。


硬化後にプラスターをモールドから取り出せば、
「インスタで本当につるつるなんですね!
なんてコメントを見ていたのですが、本当につるつる陶器肌なんですね😍」
「頑張って作った色が、石膏硬化後も変わらないのが分かりやすくて嬉しい💕」
と、嬉しいお言葉も。

アートプラスター®の基本の石膏専用絵の具は6色とは言え、
使用できる量が決まっています。

この規定量以内で好きな色を作る、
というのがものすごく最初は難しいのですが、慣れてしまえばちょちょいのチョイ!

混ぜれば混ぜるほど面白い変化がありますで、
たくさんある宿題を通して
まずは専用絵の具と仲良くなりながら、好きなお色を探してみてくださいね。

楽しいお時間をありがとうございました♡

アートプラスター®体験レッスンとは

Art Plaster
4の付く日は、4seasonsアートプラスターの日
本日は、アートプラスター®の体験レッスンについて

/
「ディプロマレッスン受講後、どんな体験レッスンを行うことが出来ますか?」
\
と、レッスン中にご質問を頂くことがあります。

✔本部おすすめの体験レッスンがある
✔他分野のハンドメイドとのコラボは大歓迎
✔使えるテクニックやモールドの制限あり
というのが、体験レッスンを行う上での大きなポイントになるかなと思います。

💜本部おすすめの体験レッスンとは
・オールカラー体験レッスン
まんまるとオーバルからプレートの形をお選び頂き、
お好きなお色でプレートをお作り頂く体験レッスン。

お使い頂いたシリコンモールドもプレゼント🎁
対面、オンライン共に開催可能な体験レッスンです。


💜他分野のハンドメイドとのコラボは大歓迎
プレートなどの体験レッスンを行う際に、どうしても気になるのは作業後の待ち時間。
石膏は、シリコンモールドに注いでから
最低でも40分くらいは硬化待ちの時間が発生します。

その待ち時間を利用して、
・ドライフラワーでミニ花束を作る
・お好きな精油をブレンドする
・ブレスレットなどのアクセサリーを制作する
・キャンドルと、置くためのプレートを作る
・ワックスサシェを作る
など、講師の特性を活かして
アートプラスター®と組み合わせた体験レッスンを行うことが出来ます。

石膏を扱うのが初めての方には、
シンプルにプレートなどをお作り頂くレッスンももちろん楽しいのですが、
そこに講師の特性が加わると、よりオリジナリティ溢れる内容になります。

自分ならどんなことができるだろう?
どんなことをしたらお客様に楽しんで頂けるだろう?
そんな風に考える時間も楽しい♡

💜使えるテクニックやモールドの制限あり
他分野のハンドメイドとのコラボは大歓迎ですが、
なんでもかんでもOKなわけではなく、使えるテクニックやモールドに制限があります。

使えるシリコンモールドに制限がある、
それならば自分でモールドを作ってしまおう!
そんな発想も面白い✨


私は実験や研究が大好きなので、
いろいろと組み合わせた体験レッスンを行うことが大好きなのですが、
やはりシンプルに石膏の混ぜ混ぜと色づくりを楽しむ
✔オールカラー体験レッスン
✔クリスタルのイニシャル小物入れ
✔アンティークフレーム3点セット
の体験レッスンは、ロングセラーすぎるほどの大定番人気。

/
「アートプラスター®ってどんなものなんだろう?」
「ちょっと作ってみたいな🥰」
\
そんな時には、
ちょっと試してみたいが叶う体験レッスンをぜひお試ししてみてくださいね♡


4seasons
@cohana53
@rayofsunshine_craft
@chandellessier
@sumire_stone


▶📲スマホを使ったオンラインレッスン
・アートプラスター®
・体験レッスン
ご予約は、お問い合わせよりお申し込み下さい。

▶お教室のLINE→savon_12


#アートプラスター®️ #アートプラスター
#韓国プラスター #アロマストーン #石膏
#アンティーク #ヴィンテージ #シャンペトル
#体験レッスン埼玉 #シャビーシック
#習い事埼玉 #朝霞 #アンドエス #退廃美
#オンラインレッスン #錆 #エイジング
#沼 #趣味の時間 #大人女性の習い事
#天使 #キャンドル #ドライフラワー
#アンティークレース #ハンドメイドアクセサリー
#失敗は成功のもと#くすみカラー
#トールペイント#シルクスクリーン
#モノトーンインテリア#ゴシック#男前インテリア
#スチームパンク#森の中

関連記事一覧