図画工作が苦手でも色づくりが楽しい♡7種類のでこぼこニュアンスが面白い、アートプラスター®

こんばんは!
& S すみれです♡

多彩なテクニックが盛りだくさん!

Art Plaster
暑い中、朝霞お教室にお越し頂きましたディプロマレッスン2日目✨
今日も長時間頑張りましたね💕

初日のレッスン後の宿題では、
「先生と一緒に作っていたときは作れていても、
いざ1人で宿題をつくってみたら、ものすごく失敗してしまって🤣
何度も作ってみないと絶対身につかなかったと思うので宿題の有り難さを知りました🥰」
と、仰っておりましたね。

レッスン2日目は、でこぼこシリーズの作成がメイン。
材料の違う7種類のでこぼこの作り方を1つずつご紹介させて頂きました。

「作りたい色をイメージしてみたものの、全然同じ色にならないです😂」
と、本日は色づくりに少々苦戦していらっしゃったのですが、
アートプラスター®の石膏専用絵の具は独特の特徴があるので、
ただ普通のアクリル絵の具のように混ぜただけでは
イメージ通りの美しい色が作れないんです。

「イメージ通りに作れなくても、結構この色可愛いだなんて思えて楽しいです🤣」
「図画工作が苦手なタイプだったのですが、
こんなに色づくりが楽しいとは思いませんでした😍」
と、嬉しいお言葉も♡
好きな色が自由に作れるって本当に面白いですよね✨

硬化後に制作したプラスターをモールドから取り出せば、
「わぁ💕面白いです!
まさかこんな作り方だなんて、思いもしませんでした︎🥰」
と、お気に入りのでこぼこを見つけてくださって私もとても嬉しかったです♡

私もアートプラスター®を受講した直後は、
思うように色が作れなくて何度も何度も作り直したりしておりました。

徐々に石膏専用絵の具と仲良しになれる瞬間が必ずやってきます🍀
また宿題も上手に活用しながら、新たなチャレンジをしてみてくださいね。
楽しいお時間をありがとうございました♡

クリスタルのイニシャル小物入れ✨

Art Plaster
昨日は、長野県からいつもお越し頂いているお客様が、
クリスタルのイニシャル小物入れを作ってくださいました🥰

朝霞に息子さんがお住いなので、よく朝霞にいらしてくださるのですが、
まさか朝霞でお店を始められたとは知らず、とっても驚きました🤣

何度か石膏を混ぜ混ぜ頂いているのですが、
「もうどうやって作るのか忘れちゃった~😂」
「毎回作るのどきどきします︎!」
と、心地良い緊張感の中、くすみブルーを目指して色づくりを頑張りましたね♡

「なに入れようかな⁉️」
と、仰っていたのですが、
最近素敵なアルコールインクアートもされていらっしゃるので、
アルコールインクアートを応用した
ヘアゴムやネックレスなどを入れて置くのも良いかもしれませんね✨

また朝霞にいらした際には、ぜひ遊びにいらしてくださいね。
楽しいお時間をありがとうございました♡

📝8/19(土)11:00~13:00、14:00~16:00
シェルパールツリーのアロマストーンワークショップ
東武東上線志木駅徒歩2分
マルイファミリー志木3階 NATURIM様にて


️📝8/20(日)13:30~15:00
青空クリームソーダのアロマストーンワークショップ💙🌈
JR池袋駅直結 池袋西武別館8階
池袋コミュニティカレッジにて


▶📲スマホを使ったオンラインレッスン
・アートプラスター®
・ボンボンスイーツ
ご予約は、お問い合わせよりお申し込み下さい。

▶お教室のLINE→savon_12

#アートプラスター®️ #アートプラスター
#韓国プラスター #アロマストーン #石膏
#アンティーク #ヴィンテージ #シャンペトル
#体験レッスン埼玉 #シャビーシック
#習い事埼玉 #朝霞 #アンドエス #退廃美
#真鍮 #ハンドメイドアクセサリー
#くすみカラー #キャンドル #洋書ディスプレイ
#ハンドメイドアクセサリー
#アルコールインクアート #ヘアアクセサリー
#天然石 #ホロスコープ 占星術

関連記事一覧