魅力は、石膏への自由な着色だけじゃない。22種類のテクニックを学ぶアートプラスター®

こんばんは!
& S すみれです♡

美しいステンドグラス

Art Plaster
/
「ステンドグラスが習いたくてアートプラスター®を受講しました🥰」
\
そんなお声も多い、美しい輝きのステンドグラスプレート✨

アートプラスター®ディプロマレッスンでは、
3日間に渡り韓国の石膏を使った
アンティーク風が美しいテクニックを22種類、じっくり学んでいきます。

もちろんこのステンドグラスも
ディプロマレッスンで学べるテクニックの1つなのですが、
レッスンがスタートした2019年10月当初より
テキストに掲載されていたわけではなく、
実は後から追加されたテクニックなんです🥰


/
アートプラスター®の魅力は、自由な着色だけではありません💕
\

アートプラスター®専用石膏に専用絵の具を使用すると、
今までのアロマストーンでは見たことがない、
真っ黒やくすみカラー、鮮やかな原色など自由な色づけを楽しむ事が出来ます。



でも、魅力はそれだけではありません。



ディプロマレッスンで学ぶヴィンテージニュアンスに欠かせない20種類のテクニックは、
1つ1つもとってもユニークで素敵なのですが、
いくつもの種類を掛け合わせることで、
オリジナリティ溢れる美しい作品へと進化をしていきます。

画像のステンドグラステクニックを使った大型オーバルプレートは、
ディプロマレッスンで学んだ5種類のテクニックを使って作っているんですよ🥰

どんなテクニックを使っているかは、
ディプロマレッスンを受講した方でないと分からないお楽しみです♡

くすみカラーのアイス‪

Art Plaster
なに味だろう?
そんな想像も楽しい渋色アイスクリーム🥰

アートプラスター®ディプロマレッスン時のテキストには、
以前、ディプロマ受講生の間で行われた
色づくりを楽しむための「レトロカラーコンテスト」の色見本が
ずらりと掲載されております。

レトロなイメージに合うように、
アートプラスター®オリジナル石膏専用絵の具の配合を
自由に作って発表をするコンテストだったのですが、
どれもとても可愛いお色ばかりなんです💕

そんな素敵なレトロカラーの色見本を使って、
くすみカラーのアイスクリームを作ってみました✨

左から、
アーモンド
オリーブ
アンティークブラウン
錆浅葱
すみれブレンドカラー
レトロカーキ
すみれブレンドカラーマーブル

バニラやチョコレートなど、
実際にあるアイスに見えるよう色づくりをするのも面白いのですが、
全くなに味か分からない、謎アイスを想像しながら作るのもまた楽しい😂

アートプラスター®のくすみカラーは、
本当に素敵な色に仕上がるので
石膏への着色に迷われている方にはぜひおすすめです♡


📝8/19(土)11:00~13:00、14:00~16:00
シェルパールツリーのアロマストーンワークショップ
東武東上線志木駅徒歩2分
マルイファミリー志木3階 NATURIM様にて


️📝8/20(日)13:30~15:00
青空クリームソーダのアロマストーンワークショップ💙🌈
JR池袋駅直結 池袋西武別館8階
池袋コミュニティカレッジにて


▶📲スマホを使ったオンラインレッスン
・アートプラスター®
・ボンボンスイーツ
ご予約は、お問い合わせよりお申し込み下さい。

▶お教室のLINE→savon_12


#アートプラスター®️ #アートプラスター
#韓国プラスター #アロマストーン #石膏
#アンティーク #ヴィンテージ #シャンペトル
#体験レッスン埼玉 #シャビーシック
#習い事埼玉 #朝霞 #アンドエス #退廃美
#真鍮 #ハンドメイドアクセサリー
#くすみカラー #キャンドル #雑貨販売
#趣味の時間 #ごほうび #アイス #謎 #渋色
#ドライフラワー #砂漠 #モロッカン#ステンドグラス
#ひび割れ#モノトーンインテリア#涼を求めて

関連記事一覧