韓国と日本の石膏、何が違うの?4つのおすすめポイントをご紹介♡アートプラスター®

こんばんは!
& S すみれです♡

韓国と日本の石膏、何が違うの?

Art Plaster
/
「韓国と日本の石膏、何が違うの?🤔」
\
そんな風に思っている方も多いのでは?!

もともと私は日本の一般的に使われている、
ハイストーンや吉野石膏を使用して作品づくりを行っていました。
アートプラスター®の楽しさを知ってしまうと
二度と戻れない沼になる4つのポイントをご紹介🥰

✔質感
実物を触ってみると、違いは一目瞭然。
アートプラスター®で作られたお品はまるで陶器肌のように驚くほどなめらか。
思わずずっと触ってしまうほど。

日本の石膏作品は、触るとぽろぽろともろく、割れたり欠けやすい印象があります。
見た目も美しくさらに強度も高いお品が作れるのは嬉しいですよね💕


✔気泡が入りづらい
石膏とお水を紙コップで混ぜてシリコンモールドに注ぐ際にどうしても気になるのは気泡。
固まった石膏を取り出したらあまりの気泡の多さにがっかりしてしまった
そんなご経験のある方も多いのでは🤔

アートプラスター®は、
細かいレリーフにまでしっかり石膏が行き渡るので、
気泡まみれでがっかりにはさせません💕

✔固まるスピード
日本の一般的な石膏は、手早く混ぜてシリコンモールドへ注がなくてはいけないのですが、
アートプラスター®で使用している専用石膏は固まるスピードがのんびり。
焦らずゆっくり作業を楽しむ事が出来ます。

固まるスピードはゆっくりですが、
完全に硬化するのは約1時間と日本の石膏とほぼ変わりません。


✔美しいテクニックの数々
ディプロマレッスンではオリジナルシリコンモールドづくりに始まり、
20種類の作り方を3日間に渡りじっくり学ぶのですが、
その1つ1つのテクニックに魅力がたくさん詰まっております。

さらにいくつものテクニックを組み合わせることで
オリジナリティ溢れる作品を作ることができます。

石膏を使ってアンティーク感がたまらない作品が
自分で作れるだなんて驚きですよね!


他にも、
✔素敵なシリコンモールドがたくさんある
✔香りやキャンドルと組み合わせて販売がしやすい
などなど…
書き出したらきりがないくらい😂

練習はもちろんたくさん必要ですが、
「初めて作ったものが、そのまま売れてしまう」
そんなクオリティの高いお品が作れるのが、
この韓国の石膏を使ってインテリア雑貨づくりを楽しむアートプラスター®なんです♡

可愛すぎるのができました😍

Art Plaster
本日は、朝霞お教室にお越し頂きました
クリスタルのイニシャル小物入れ体験レッスン✨
楽しかったですね😊

「インスタグラムで一目惚れしました💕」
と、ご連絡をくださいましたはじめましてさん。
@kaigorec.yumi .
「いろいろものづくりをしているので、レジン石膏も作ったことがあります✨」
と、仰っていましたね。

小物入れは、四角をチョイス。
「え~色~?!」
と、迷いながらもグレーで即決でしたね。
「私結構せっかちなので待てないタイプなんです😂」
と、私と似た匂いをぷんぷん感じながら、
あっという間に手早く作業くださいました。

シリコンモールドへ注いだ石膏が固まる間には、お好みのイニシャル選びも。
「自分の名前や、推しの名前、教室やお店をされている方は屋号も♡」
「屋号!忘れてました😂屋号にします~!」
と、これまた気持ち良いくらい即決されておりましたね。

「日本の石膏だともっと焦って作らないといけないけど、
本当にのんびり作れるのはいいですね💕」
「えっ、本当に気泡全然いないんですけど!」
「日本の石膏だと手に粉っぽいのが付いたりもっともそもそっとしてますが
全然そんなのないんですね😍」
と、日本と韓国の石膏の違いについても驚いで頂けて私もとても嬉しかったです♡

「めちゃめちゃ可愛いのが出来ちゃったんですけど😍」
「これプレゼントにあげたくなるし、嫌いな人絶対いないと思います💕」
なんて素敵なお言葉も♡

お子さまと一緒にものづくりを楽しんだり、
学校や施設でのレクリエーション、福利厚生のワークショップとして。
石膏を使った楽しいものづくりがもっと広がったら幸せだなと思います。

楽しいお時間をありがとうございました♡

📲闇と地獄を見るインスタライブ
5/29(月)13:00~14:00頃

📝アートプラスター®ディプロマ受講者向け
フォローアップレッスン「色づくり」
5/30(火)10:00~12:30

️📝アートプラスター®ディプロマ受講者向け
フォローアップレッスン「すみれの極み」
6/1(木)10:00~12:30


▶📲スマホを使ったオンラインレッスン
・アートプラスター®
・フレグランスラボビンテージレッスン
ご予約は、お問い合わせよりお申し込み下さい。

▶お教室のLINE→savon_12

#アートプラスター®️ #アートプラスター
#韓国プラスター #アロマストーン #石膏
#アンティーク #ヴィンテージ #シャビーシック
#体験レッスン埼玉 #ラグジュアリー
#習い事埼玉 #朝霞 #アンドエス #退廃美
#オンラインレッスン #ハンドメイドアクセサリー
#真鍮 #モノトーンインテリア #プレゼント
#撮影小物 #くすみカラー #シリコンモールド
#自分へのご褒美 #趣味の時間
#おにぎり屋さん #肉巻きおにぎり #nike
#スニーカーお揃い #ハンサム#福利厚生

関連記事一覧