このくすみカラーとでこぼこは唯一無二!アートプラスター®だから作れる、美しいヴィンテージニュアンス

こんばんは!
& S すみれです♡

可愛すぎるでこぼこシリーズ✨

Art Plaster
スマホを使ったオンラインディプロマレッスン2日目。
今日も長時間頑張りましたね😊

レッスン2日目は、アンティークや
ヴィンテージニュアンスづくりに欠かせない、
7種類のでこぼこシリーズの作り方をお伝えさせて頂いたのですが、
「色づけどうしようかな🤔グラデーションで頑張ってみようかな✨」
と、難しい着色に挑戦されていましたね。

アートプラスター®は最初はとにかく
「こうしたら、どうなるんだろう?」
という、実験と失敗の積み重ねからスタート。

混色の練習をスパルタにしておくと、
ディプロマレッスン受講後の成長が皆様とんでもなく早く、グングンと伸びていきます💕

「本当に青の威力はやばいって事がよく分かりました~😂」
「じゃりも好きだし、この子も好きだし。でこぼこ全部気に入りました😍」
と、硬化後にはモールドから取り出したプラスター達を見てそんな感想も。

同じじゃり好きさん仲間が増えて私もとても嬉しかったです♡

アートプラスター®で使用する石膏専用絵の具は、独特の特徴があります。
その特徴についても、
楽になる混色の方法をお伝えさせて頂いたのですが、
「色づくりが好きなので、自分の好きな色が作れるのはとても楽しい🥰」
「日本の石膏では出せないカラフルな色のものを今後販売もしたいですね💕」
なんてお言葉も♡

色づけと、でこぼこを学んだここからは、
自分の好きなテクニックの組み合わせを模索する応用編がスタート!

宿題の仕上がりも楽しみです。
楽しいお時間をありがとうございました♡

くすみグリーンが好きなんです✨

Art Plaster
朝霞お教室にお越し頂きました、ディプロマレッスン2日目。
今日も楽しかったですね😊

ディプロマレッスン2日目は、でこぼこシリーズの作成がメイン。
7種類のでこぼこの作り方を1つずつご紹介させて頂きました。

7種類作ると言うことは、
最低7回石膏への色づけが待っているのですが、
「思ったより濃くなっちゃった😂」
「本当に絵の具の威力が凄すぎて、白が1番早くなくなるのが納得です😂」
と、仰っていましたね。

アートプラスター®の石膏専用絵の具は、
何度も何度も練習してたくさん失敗する事が好きな色を作るための1番の近道。

プラスターづくりに慣れて来た時に臨機応変な対応が出来るよう、
ディプロマレッスン時には
色づくりをするための応用編のお話も交えてお伝えさせて頂いているのですが、
「本当にスパルタ~😂
でもこれ教えてもらわなかったらきっと自分じゃ
思いつかないしテキスト通りの事しか出来ないから
色づくりのポイントを教えてもらえて良かった😍」
と、仰って頂けて私もとても嬉しかったです♡

「今までモノトーンの色の世界観ばかりだったので、
色を作るという作業が新鮮で楽しいです💕」
と、そんな嬉しいお言葉も。

2日目レッスン後の宿題がきっと1番楽しくて、
もっともっと作りたくてもの足りないと思います😂

次回のレッスンでどんな仕上がりになるか最終日を楽しみにしておりますね。
楽しいお時間をありがとうございました♡


📝チョコバーづくりワークショップ🍫
2/5(日)
11:00~12:30
14:00~15:30
東武東上線 志木駅徒歩1分
マルイファミリー志木3階 NATURIM様にて


▶📲スマホを使ったオンラインレッスン
・アートプラスター®
・フレグランスラボビンテージレッスン
ご予約は、お問い合わせよりお申し込み下さい。

▶お教室のLINE→savon_12


#アートプラスター®️ #アートプラスター
#韓国プラスター #アロマストーン #石膏
#アンティーク #ヴィンテージ
#ラグジュアリー #体験レッスン埼玉
#朝霞 #アンドエス #退廃美 #撮影小物
#オンラインレッスン #ドッグラン
#でこぼこ #ドーベルマン #チョコミント
#色で遊ぶ #混色のコツ #こんにゃく
#くすみカラー #くすみグリーン#アロマセラピー
#ボタニーペインティング #手づくり石けん
#廃屋 #保護者会 #親睦会
#ワークショップ #色で遊ぶ #ラテカラー 

関連記事一覧