うっかり食べてしまいそうな可愛さ♡アートプラスター®で作る、食べられないけど可愛いケーキ

こんばんは!
& S すみれです♡

食べられないけど可愛いケーキ🍰

Art Plaster
石膏への自由な着色が楽しめると、
チョコブラウニーやかぼちゃタルトづくりも思いのまま✨

私はもともと日本の一般的に広まっているハイストーンや吉野石膏を使用して
ストーンづくりを楽しんでおりました。

ダークな汚れ好きの私として
どうしても作りたかったのが、真っ黒のストーン。

日本の石膏は画材として販売されている
アクリル絵の具を加えて着色を行いますが、
真っ黒いお水に石膏を加えても石膏の色「白」の影響を受けてしまい、
どうしてもグレーになってしまう。
ストーンが出来上がって乾燥させるとさらに白っぽく変化する。

「もっと真っ黒にしたい!」
と、アクリル絵の具をさらに加えれば、
硬化スピードが早すぎてモールドに注げない…なんという失敗も😭

どうにか真っ黒のストーンが作れないのかな…
と、思っていた矢先に
運命のように出会ってしまったのが、
韓国の石膏を使って作るアートプラスター®。

石膏専用絵の具を使用するため、
石膏の色「白」の影響を受けずに
闇のように美しい真っ黒の表現を楽しむことができるんです💕

さらに韓国の石膏は、
固まるスピードが驚くほどのんびりなので、
「急いで混ぜなきゃ!」
と、慌てて紙コップに入れた石膏をかき混ぜて
モールドに注がなくても大丈夫なんです😭✨

こののんびりスピードと
自由な色づけを知ってしまうと、
日本の石膏にはもう戻れなくなる方が続出中💕

私を含め、
あまりにも楽しすぎて
気づいたら想像以上の深さの沼に落ちているんです😂

/
「韓国の石膏ってどうなんだろう?」
「ちょっと気になるから作ってみたいな💕」
\
そんな方には、
スマホを使ったオンラインでの体験レッスンもご用意をしております。

オンラインでのレッスンでは、
予め事前に材料をご郵送をさせて頂きますので、
ご自宅の慣れた環境で、韓国の石膏をお試し頂く事が可能です✨

まずはぜひチャレンジを🥰
一緒にお話をしながら、素敵なプラスターづくりを楽しみましょう♡


▶2月の限定体験レッスン
🍫クランベリーとナッツのチョコバーアロマストーン


▶📲スマホを使ったオンラインレッスン
・アートプラスター®
・フレグランスラボビンテージレッスン
ご予約は、お問い合わせよりお申し込み下さい。

▶お教室のLINE→savon_12

手芸部ゆかり😂

先日、前から気になっていたアクセサリーづくり、ソウタシエを
@rayofsunshine_craft に、オンラインで教えて頂きました🥰

予想以上に手がつりそう😂!
そして、こんなに難しいものだったんだ…と、
改めて素敵なソウタシエのアクセサリーを作られている方々を尊敬しました😭


いろんなものづくりがあるけれど、
いろんな知識を幅広く知っておけば、きっと後々何かの役に立つはず。

気になったら猪突猛進タイプの私ですが、
教えてもらう事ができてとってもラッキーでした😍


ソウタシエ、
私はちょっと向いてなさそうだけど~🤣
材料のお買い物沼もとても深そうで楽しそうだな、なんて♡

お忙しいところ時間を作って教えてくれて本当にどうもありがとう💕
ソウタシエアクセサリー、
私はゆかりんの完成品を買う派にまわりたいと思います😂

#アートプラスター®️ #アートプラスター
#韓国プラスター #アロマストーン #石膏
#アンティーク #ヴィンテージ #シャビーシック
#体験レッスン埼玉 #ラグジュアリー
#習い事埼玉 #朝霞 #アンドエス #退廃美
#オンラインレッスン #インテリア雑貨
#ステンドグラス#ソウタシエ #ハンドメイドアクセサリー
#手芸部ゆかり #新年早々 #暴露話
#次の #飲み会 #楽しみすぎる
#楽しいが止まらない #食べられないお菓子
#チョコブラウニー #かぼちゃタルト
#フェイクスイーツ #精油 #香りのある暮らし

関連記事一覧