お好みの香りを添えて。大人女性へのプレゼントにもおすすめ。韓国の石膏を使って作るアートプラスター

こんばんは!
& S すみれです♡

Art plaster

韓国デザインのプラスター(石膏)アレンジが楽しい
アートプラスター
スマホを使ったオンラインディプロマレッスン初日。
はじめましてさんにご参加頂きました。
楽しかったですね✨

普段はヘアメイクのお仕事をされていらっしゃるお客様。
「自分のブランドのグッズ作りが出来たら💕」
「日本の石膏は作った事があるのですが、色づけやテクニックなどをちゃんと習いたくて😍」
と、お申し込みを頂きました。

3日間に渡り行う、
アートプラスターディプロマレッスンの最初には、
韓国のシリコンを使って作るシリコンモールドづくりがあるのですが、
「シリコンを使って、自分のオリジナルモールドを作りたかったので
モールドづくりまで学べてとても嬉しいです😍」
と、喜んでくださいました💕


「なんだかさっきと似たような色作っちゃった😂」
「思った色にはなかなかならないですね🤣」
作業が進むにつれ、
石膏への着色の難しさを感じていらっしゃいましたが、
ディプロマレッスン初日は特に、専用絵の具の特徴を知る事が大切。

同時に石膏や測りと仲良くなる事が、自由な色づくりへの第一歩。

「いろいろお話して頂いたのですが、
次から次へ頭から流れて行ってしまって、全然覚えられません😂」
とも仰っておりましたが、
いきなりテキストの内容全てを丸暗記できる人はいません。

繰り返し繰り返し練習する事で、
だんだんと好きな色が作れるようになります♡

宿題もたくさんございますが、
お時間のある際にぜひチャレンジしてみてくださいね。

楽しいお時間をありがとうございました♡


IACA Art Plaster

IACAアートプラスターとは、
「International Art and Craft Association アートプラスター」
韓国で生まれたプラスター(石膏)を使って作るハンドメイドクラフト。
火を使わず香りを楽しむ事ができる、安心で人気のインテリアです。
「アロマストーン」というと、なんとなく分かる!という方も多いのではないでしょうか。

一般的なアロマストーンは、
検索してみると可愛いお色やキュートなアイテムが大多数。
もっと大人の女性にふさわしい、上品なアイテムを作れないかなと思っていたところ、
出会ってしまったのが、この韓国デザインのストーンづくり。
石膏を扱うのが初めての方にも簡単にお楽しみ頂けます。

IACA アートプラスターのレッスンは全て、
・お教室にお越し頂く「対面レッスン」
・LINE無料ビデオ通話を使用しての「オンラインレッスン」
2種類をご用意。

なかなか何度も教室まで行けない…
そんな方にも安心のオンラインレッスンです。

オンラインレッスンの流れ
①レッスン当日までに、お教室のLINEをご登録頂きます。
②レッスン時刻になりましたら、無料ビデオ通話にてレッスン開始
※私はipadを使用しています。

LINEアプリをお使いの方でしたら、どなたでも簡単にビデオ通話が可能です。

全てのテクニックを学ぶ
IACA アートプラスター ディプロマコース

韓国で生まれたプラスター(石膏)を使ったカリキュラムレッスン。
日本にいながら、
全22種類に及ぶ素敵なストーンのアレンジを
3日間、合計約12時間に渡りじっくりと学ぶとこが出来ます。

【 レッスン内容 】
レッスンは基本的に、10:00~14:00で行われます。

1日目
1、シリコンモールドの作り方
2、基本のストーン
3、オールカラープラスター (原色を使った色づけ、オリジナルカラーの作り方)
4、ツートーンアレンジ
5、大理石マーブル
6、宿題

2日目
7、ヴィンテージクラック (ひび割れ)
8、クラシックテンポレー1~7 (でこぼこアレンジ 合計7種類)
9、宿題

3日目
10、水彩アレンジ
11、ステンドグラス
12、オールドシンボル加工
13、リメイクも可能なアレンジプラスター
14、ストーンプレート加工(3種類のアレンジ方法)

レッスン料金 143,000円(税込み)
※対面レッスン、オンラインレッスンどちらも同金額です

材料、修了証発行込み
今後追加されるレッスンを、無料にて学ぶ事が可能です。
※一部例外もあります

ご受講後は、
IACAアートプラスター認定講師として、
全てのレッスン開催が可能になり、同時に販売も可能になります。

材料は全てキットになったものが、
講師(アンドエス)へ郵送されます。
レッスン日程につきましては、ご希望日にて開催可能です。
よろしければ、ご希望日程をいくつかご教示頂けますと幸いです。
※オンラインレッスンの場合には、全ての材料がお客様のご自宅へ配送されます

【 お支払い方法 】

ゆうちょ銀行への事前お振り込みのみ
ご予約やお問い合わせを頂いた方へ、直接お返事をさせて頂いております。
メールアドレスの受信設定をご確認下さいますようお願い申し上げます。

📝アートプラスターディプロマ受講者向け
すみれの極み スペシャルレッスン
12/21(火)10:00~11:30


▶📲スマホを使ったオンラインレッスン
・韓国デザインソープ
・IACAアートプラスター
・ポーリングアート
ご予約は、お問い合わせよりお申し込み下さい。

▶お教室のLINE→savon_12

#アロマストーン #aromastone #石膏 #アロマ
#アートプラスター #artplaster
#初めての方でも1から一緒に頑張りましょう
#1人でも気軽に行けちゃう教室 #体験レッスン埼玉
#大人のお稽古 #大人可愛い #ラグジュアリー
#習い事埼玉 #朝霞 #アンドエス
#オンラインレッスン #アンティーク
#真鍮 #撮影小物 #シャビーシック
#トレイ #ハンドメイドアクセサリー
#カリグラフィー #ビーズアクセサリー
#アーティフィシャルフラワー #アンティークレース
#ヘアメイク #うさぎ #シルクフラワー

関連記事一覧