「行きたい国」に思いを馳せて。ヨーロッパの石畳や朽ちた建物をイメージしたストーンプレート。

こんばんは!
& S すみれです♡

Art plaster

韓国デザインのプラスター(石膏)アレンジが楽しい
アートプラスター
アンドエスにてディプロマレッスンをご受講頂いた
汚れのプロの皆様との
10月のプラスター制作テーマは
「香りとリンクさせた自分の好み全開プレート」です💕

自分でお題を出しておきながら、
香りとリンクというより、
ただの好み全開プレートになってしまいましたが😂
思いっきり好きなものが作れて楽しい💕


一応リンクする香りとして選んだのは、
サンタマリアノヴェッラのチンクワンタ。

サンタマリアノヴェッラは、
イタリア、フィレンツェにある世界最古の薬局。

今は日本でもオンラインなどで
簡単に購入出来るようになりましたが、
フィレンツェの本店に行った時の
建物の美しさに魅了された思い出があります♡

そんな石畳の街並みや
朽ちた建物の外壁をイメージして作った今回の課題ストーンプレート。

なんだかこの朽ちた感のあるプレート、
シリーズ化にしたら面白そうだなぁと、密かに計画中です🥰

実験と研究好きにはたまらない
アレンジの幅が多いのがアートプラスターの魅力ですね💕

Art plaster

韓国デザインのプラスター(石膏)アレンジが楽しい
アートプラスター
スマホを使ったオンラインディプロマレッスン2日目。
今日も楽しかったですね😊

レッスン2日目にお作り頂くのは7種類のでこぼこシリーズ。
色に迷いながら、
「これどうなっちゃうのか全然分からないけど~😂」
なんて、レシピの分からなさも含めて楽しんで頂きました♡

7種類のでこぼこは、
全て使用する材料が違い、
仕上がりもそれぞれとってもユニーク。

私も大好きな、3番目に作る通称「じゃり」レシピでは、
「じゃりと言うより、きな粉になりました😂」
なんて楽しい場面もありましたが、
モールドから固まったストーンを取り出してみると…
「1番最初のインチェントとじゃりの感じが好きです😍」
と、お気に入りレシピを見つけてくださって
とっても嬉しかったです💕

今日の写真には載せきれておりませんが、
四角い天使のモールドを使ったプレートでは、
せっかくの可愛い天使のお顔部分に気泡が入ってしまった事で、
「思春期の天使になりました🤣」
と、楽しいお言葉も頂き、
可愛らしい表現に思わず笑ってしまいました😂

次回はいよいよ最終日。
宿題でお作り頂いたプレートのアレンジなど、
また面白い材料を使用するテクニックをご紹介させて頂きますね。

楽しいお時間をありがとうございました♡


▶📲スマホを使ったオンラインレッスン
・韓国デザインソープ
・IACAアートプラスター
・ポーリングアート
・オルモルブロンズドレ
ご予約は、お問い合わせよりお申し込み下さい。

▶お教室のLINE→savon_12


#アロマストーン #aromastone #石膏
#アートプラスター #artplaster
#初めての方でも1から一緒に頑張りましょう
#1人でも気軽に行けちゃう教室 #体験レッスン埼玉
#大人のお稽古 #大人可愛い #ラグジュアリー
#習い事埼玉 #朝霞 #アンドエス
#オンラインレッスン #アンティーク
#真鍮 #撮影小物 #シャビーシック
#ハンドメイドアクセサリー
#布花 #カリグラフィー #アーティフィシャルフラワー
#きな粉 #砂利 #天使 #でこぼこ
#ワーホリ #ロンドン #くすみカラー
#サンタマリアノヴェッラ #フィレンツェ
#課題 #好み全開 #石畳

関連記事一覧