あるとないとじゃ大違い!手づくり石けんは使ってみるとその差に驚く。お肌の弱い方のためのマリカイ製法石けん

こんばんは!
& S すみれです♡

マリカイ製法イエローシアバター石けん

お肌の弱い方のために作られた手づくり石けん。
グアム発祥のマリカイ製法🌴
先日、シニアコースで作る
イエローシアバター石けんにやっと合格致しました!

マリカイ製法の中でも、
一番難しいと言われるシアバターを使った石けんづくり。
とんでもなく制作を繰り返し作った石けん😂

あまりに不合格が続いて、
もう本当に辞めようかと思った矢先に気づいた、
使用していた道具と材料が違っていた件🤣

最後は今までのは何だったんだと思うくらい、
するっと合格する事が出来ました😂
ちゃんとした道具を使うって本当に大事です💦

そして、つまづいたなと感じたら、
ひとりで悩まずにフォローアップを受講することをおすすめします!

対面でもオンラインでも
インストラクターが制作する所を見るって、
本当に勉強になります✨
(そこで道具の違いに気づいたのですが😂)

普通のシアバターというと
「真っ白」を想像する方も多いと思いますが、
マリカイ製法で使用するシアバターは、名前の通り少し黄色いシアバター。

普通の白いシアバターの何倍も保湿力があり、
山吹色や、焼き芋の中身と言った方が
しっくりくるような可愛いお色に仕上がります😊

やっと合格したイエローシアバター石けん。
解禁後の使用感が楽しみです♡


@malikaisoap
@malikaiseihou
@oliviaolivia408

Art plaster

韓国デザインのプラスター(石膏)アレンジが楽しい
アートプラスター
スマホを使ったオンラインディプロマレッスン2日目✨
今日も楽しかったですね💕

ディプロマレッスン2日目にお作り頂くのは、
7種類のでこぼこシリーズがメイン。
「これは色に迷いますね😂」
と、楽しいお悩みも含めて楽しんで頂きました。

どうなるか分からないレシピの連続に不安もあったかと思いますが、
「先生の流れに身を任せていたら、なんとか最後までたどり着けました💕」
「じゃりアレンジが面白くて好きです✨」
と、仰っていましたね。

寒色系グラデーションで作る私とは正反対に、
元気の出るビタミンカラーの
赤や黄色、鮮やかなグリーンを使って素敵なストーンが出来上がりました😊

最近ハマっている食べ物のお話で、
「スイカととうもろこし🍉🌽」
と、いうお話を頂いたのですが、まさに本日のストーンのお色😍
なんだか無意識で選ぶものって、
こういう共通点があるんですかね💕

次回はいよいよ最終日。
ストーンプレートのアレンジも含めてまた素敵なアレンジを作りましょうね。
楽しいお時間をありがとうございました♡


▶📲スマホを使ったオンラインレッスン
・ビジューソープ
・IACAアートプラスター
・ポーリングアート
ご予約は、お問い合わせよりお申し込み下さい。

▶お教室のLINE→savon_12


#アートプラスター #韓国プラスター
#アロマストーン #石膏 #アンティーク
#初めての方でも1から一緒に頑張りましょう
#1人でも気軽に行けちゃう教室 #体験レッスン埼玉
#大人のお稽古 #大人可愛い #ラグジュアリー
#習い事埼玉 #朝霞 #アンドエス
#オンラインレッスン #真鍮 #ヴィンテージ
#シャビーシック #グルーデコ #カリグラフィー
#ビーズアクセサリー #クレイクラフト
#キャンドル #布花
#マリカイ製法 #マリカイ製法
#石けん #イエローシアバター #シンプル
#保湿 #乾燥肌#手作り石けん#手作り石けん教室埼玉
#soapmaking #handmadesoap #soap
#ハンドメイドソープ
#挑戦 #チャレンジ #東武東上線 #朝霞
#大人の習い事埼玉 #アンドエス#趣味の時間 #手洗い
#グアム #学びの時間 #楽しすぎる
#山吹色 #焼き芋 #すでに美味しそう
#シアバター #潤い
#お肌の弱い人たちに届きますように
#今までのは何だったんだ

関連記事一覧