この春はアンティークなプレートが主役!⼤⼈女性のための韓国デザインの石膏アレンジ

こんばんは!
& S すみれです♡

Art & Craft plaster

韓国デザインのプラスター(石膏)アレンジが楽しい
アートアンドクラフトプラスター
ネットショップでも人気の
大きめサイズの真っ黒オーバルプレート✨

アンティークな風合いの
アレンジをほどこしたストーンプレートは、
ハンドメイド作品の撮影をする際に
「おしゃれに写真が撮れる💕」
と、大人気😊

このオーバルプレートは、
たて約16cm×よこ約21cm×厚さ2cmと、大きめサイズがとっても嬉しい✨

アクセサリー小物だけでなく、
キャンドルホルダーや、メガネ置き、
お気に入りのボールペンなどの文房具を置いても
とっても可愛い万能プレートです♡

最近は、ご自宅用だけでなく、
プレゼント用としてお求め頂く方も増えて来ました。

お贈りする方の好きな香りを添えて
アロマストーンとしてもお使い頂く事も可能ですが、
香りは使用せず、
インテリアや撮影小物用として
購入される方がほとんど。

「香りを垂らしてせっかくのプレートがシミになっちゃうのがもったいなくて🤣」
というお声もちらほら😂

「石膏は香りを垂らして使用する」
という点にとらわれず、
アンティーク、シャビーシックな雰囲気がお好きな方へ
素敵なインテリアを贈り物に。

この度は、
ネットショップにてたくさんのお買い物を頂きありがとうございました♡

マリカイ製法ベーシックコース⑦⑧

お肌の弱い方のために作られた手づくり石けん。
グアム発祥のマリカイ製法、
ベーシックコース⑦⑧を受講しました🌴

ベーシックコースでは、
石けんづくりが初めての方にもご参加頂けるよう、
まずは「日本の」一般的な石けんの作り方を基礎として学びます。

今回作ったのは、
ホットプロセスソープとオリジナルレシピで作る石けん。
オイルの組み立てや水分量について学びました。

レッスンでは、
いくつかのオイルの中から、
自由に250バッチ分の組み合わせを考えていくのですが、
私は気になるけどお高くて😂
手を出せていなかった椿油をチョイス。

気になっていたオイルを
石けんづくりに必要な分だけ用意して郵送して頂けるなんて
お得で嬉しすぎますよね💕
今日は、素地の真っ白感を楽しませて頂きました😍

そして加えたピスタチオ♡
これもずっと気になっていた素材✨
オリジナルレシピで作る石けんは、
石けんづくりのお勉強でもありながら、
もはや完全なる自分へのごほうびレシピ🤣

カット後にどうなっているか…
また楽しみが増えました♡

次回のレッスンがベーシックコース最終回だなんて、
あっという間すぎて終わってしまうのが
すでに寂しく感じておりますが💦

いよいよ本コースへ進むための本格的な準備となるレッスン。
思いっきり楽しみたいと思います😊
楽しいお時間をありがとうございました♡

@malikaisoap
@malikaiseihou
@furaha_sabuni


#マリカイ製法 #マリカイ製法ベーシックコース
#石けん #ピスタチオ #椿油
#手作り石けん #手作り石けん教室
#手作り石けん教室埼玉
#soapmaking #handmadesoap #soap
#ハンドメイドソープ #オンラインレッスン
#挑戦 #チャレンジ #東武東上線 #朝霞
#大人の習い事埼玉 #アンドエス
#趣味の時間 #手洗い #敏感肌
#グアム #学びの時間 #楽しすぎる
#シンプル #ワクチン接種
#資材調達の旅 #海外旅行 #台湾
#アロマストーン #aromastone #石膏 #アロマ
#アートアンドクラフトプラスター
#アートアンドクラフト
#初めての方でも1から一緒に頑張りましょう
#1人でも気軽に行けちゃう教室 #体験レッスン埼玉
#大人のお稽古 #大人可愛い #ラグジュアリー
#習い事埼玉 #朝霞 #アンドエス
#香りのある暮らし #サスティナブルな暮らし
#オンラインレッスン #アンティーク
#ヴィンテージ #真鍮 #撮影小物
#モノトーンインテリア #汚れのプロ
#ハンドメイドアクセサリー #キャンドル
#グルーデコ #トレイ #小道具 #シャビーシック

関連記事一覧